こんばんは

 

 

 

 

中級レッスンより

 

チキングラタンパン

 

 

 

材料をカットして、チキングラタンを作り

 

パンに乗せます

 

仕上げにはチーズも乗せて

 

まさにこれはチキングラタンパン!←まんま

 

 

 

 

ココアブレッド

 

 

 

こちら、生地は牛乳で捏ねる ミルクパンベース

 

生クリームと卵も 仕込みに使うので

 

しっとりとしたリッチなパンです

 

成型で、チョコチップを

 

モリモリに忍ばせます にんにん

 

甘くてふわふわで美味しいね

 

 

 

ね!

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

宇治ぜんざい

 

 

 

抹茶ゼリーと白玉とあんことクリームのコラボ

 

ぜんざいさんって 美味しいね

 

 

 

 

 

こちら、ファミリーコース2の

 

お楽しみお菓子で

 

ブルーベリーゼリー

 

 

 

 

美味しくて楽しいレッスンでした


 

 

 

ポチたんママさんが送ってくれた おさしん

 

おくつろぎ凜ちゃんと、その奥のほうでシンクロしてる柚ちゃん

 

 

 

 

り:い~き~だ~お~れ~~~

 

いき倒れ隊のみなさん

 

 

 

 

 

土曜日の 中級&FⅡの モリモリレッスンでした

 

楽しいお時間をありがとうございました

 

 

 

 

 

豚かしら?

 

 

 

・豚かしら?じゃなくて、豚カシラです(笑)

ソテーして、お湯足して蒸し焼きにしました

・トウモロコシ&ひげ・ほうれん草・トマト・クコの実・モツァレラチーズ

・吉野本葛・グリルしたサーモン・オーガニックキヌア

 

 

豚カシラは たまたま行ったスーパーで売ってました

埼玉県って、豚さんの部位、色々売ってるんです

豚カシラはカルシウム豊富で脂肪少な目なので、あげてみました

 

美味しそうに食べてましたよ

 

最近、なんでも50度洗いしてから調理してます

 

お肉さえも

 

なので、翌日の脂の固まりかたが全然変わってきます

 

良かったら試してみてね

 

 

 

 

 

 

チビ庭の 梅子さん 約2キロと、

 

買った南高梅 3キロ

 

土用干し してます

 

 

 

あ~いい香り~~

 

 

 

 

赤紫蘇を入れるタイミングが遅かったので、

 

色が控えめだけど

 

まーそんでも楽しみだな

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミンゴ前の、先々週のひとコマ

 

床に行き倒れているコがおる

 

 

 

り:床は涼しくていいわ~

 

 

 

色んな場所の 床に 落ちてます

 

 

り:ぐーすかぴー

 

 

やっぱり、上のおテテは床まで届きません

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

 

り:あたしも ぶちょ~なの

 

ボボンバボンバーリンタン限定部長

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:呼んだ?

 

 

よっ!ゆずぶちょ~

 

どーしてそんなにキリッとしてるんだい?

 

 

 

 

 

ゆ:あたしゃぶちょ~なのさ

 

 

ぶちょ~の貫禄?

 

 

 

 

 

2017年7月 ヨーグルトいっぱいつけたラブリー♡椿姫

 

 

image

 

つ:よーぐると おいしいね

 

うんうん美味しいね

 

 

柚凜には、水分補給&ご褒美に、

 

自家製甘酒&ヨーグルトをお散歩後に飲ませてます

 

 

 

 

 


 

 

 

 

お空への旅立ちがありました

 

あまりにも突然で

 

どんな言葉も慰めにはならなくて

 

残されたご家族に いつか 優しい時間が訪れますように…

 

 

 

 

私からもお友達に元気玉届け~!えいっえいっえいっ

 

 

 

今週もよろしくお願いします

 

お付き合いありがとうございます

 

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町