こんばんは

 

 

 

 

グルテンフリー米粉パンZOOMレッスンより

 

米粉ベーグル

 

 

 

 

グルテンフリーで、米粉ベーグルがこんなに美味しくできちゃうとはね

 

世の中の流れって思っている以上に速い

 

私の先生が研究と努力を重ねた結晶です

 

ただいま、全集中で習得してます

 

2022年11月 開始目途に

 

オンラインレッスンの準備も並行して進めてまいりますね

 

 

 

 

ベーグルは成型後の発酵後に、ケトリングします (お湯通し)

 

 

 

オーブン入れる前に、このお湯で通すことが

 

独特のもっちりしたベーグルの食感を作りだします

 

ベーグルハンバーグにしてみたり

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、サーモンマリネとカッテージチーズ

 

 

 

アレンジも無限ですね

 

軽く朝ごパンや、ランチに最適です

 

 

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

発酵生活を 続けてます

 

塩麴とかお味噌とかアレコレ

 

こちらのカッテージチーズは、

 

牛乳とレモンで作りました

 

 

 

サーモンのマリネは、

 

生協の冷凍の海鮮丼 の具 とかいうアレに、

 

塩麴・レモン・エキストラバージンオリーブオイル を合わせたマリネです

 

調味料の塩を、塩麹に置き換えるだけで

 

味に深みがど~んと増します

 

塩麹、絶賛オヌヌメですよ

 

 

 

 

甘酒と醤油麹

 

 

甘酒は ほんの少しとヨーグルトと豆乳をトウニュウして

 

柚凜のご褒美水分としてもあげてます

 

調味料の甘み代わりに使っても優しい甘みになります

 

 

 

醤油麹も作ってみたよ

 

これも美味しくて~

 

納豆に入れるお醤油を、醤油麹に置き換えたら

 

美味しいのなんのって!

 

発酵生活ブラボー! ←とりあえず叫んでみた

 

 

 

発酵フードメーカーを贈って下さったお友達に感謝でいっぱいです

 

ありがとう♪オリゴ糖♪テレビ塔

 

サンキューニクキュー

 

 

 

 
 

 

 

こちらは有機のお店でみつけた 生はと麦

 

こちらをコトコト煮て、柚凜の朝ごはんに、ティースプーン1くらい

 

あげてます

 

デトックス効果と利尿作用が抜群なので、

 

あんだけ浮腫んでいた凜の体型が、スッキリしました

 

スッキリした ダイナマイト丸太ボディです(笑)

 

 

 

ゆ:くんすかくんすか

り:美味しい予感ね

 

 

 

ゆりねぇさんのアロマ 達

 

image

 

これで ジメジメのこの季節も

 

柚凜の健やかな皮膚と被毛が守られます

 

オトナ買い(笑)

 

どんだけ~

 

 

 

 


 

 

ある日のあさんぽ

 

凜ちゃんは お散歩が大好きです

 

 

 

り:お散歩大好きなの~

 

 

 

 

り:でへでへ~

 

 

 

 

り:かぶきだ

 
 

 

り:じぇじぇじぇ~

 

 

 

 

で、前を行く柚ちゃんにやっと追いついたら

 

いつもの光景でした

 

 

 

ゆ:パパ抱っこ
 


 

 

パパにおカオ拭かれてた(笑)

 

 

ゆ:んぎゃ


(笑)

 

 

 

 

2018年7月の椿姫


image

 

つ:おさんぽ だいすき

 

お気に入りのワンピです

 

今は、可愛いあの娘が 着てくれてます♡

 

 

 

 

 

 

九州で線状降水帯が何度も発令されてましたね

 

どうぞ 安全第一で ご無事で いて下さい

 

何も置いて行かずに 何も持って行きませんように

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町