こんばんは

 

 

 

自分もレッスン受けてます

 

師範研究科レッスンより

 

 

パインココ

 

 

 

牛乳で捏ねたパンに、身体に優しいアガベシロップを使ってます
 

フィリングには、クリームチーズとパインがたっぷり入ります
 

夏だね~
 

夏・夏・夏・ナツ・ココナツ~
 

そう!ココナツも入ってます
 

いちいち言い回しが昭和なのよ~
 

 

 

 

 

お楽しみお菓子が

 

ほうじ茶アイス

 

 

 

なんとね
 

こちらも夏っぽい お菓子ですね
 

白いのは、生クリームをホイップしたものです
 

ほうじ茶とクリームも、よく合いますね
 

 

 

 

 

復習メニュー

 

講師研究科レッスンより

 

あんドーナツ&カレーパン

 

 

 

あんぱんは、普通に焼いても美味しいけど、
 

油で揚げても美味しいですね
 

罪レベルのハイカロリーになりますけど
 

ハイカロリー万歳!

カレーパンは、今回は焼きカレーパンにしました
 

焼いても揚げても美味しいカレーパンです
 

 

 

フェット・ゲベック

 

 

 

ドイツ・オーストリーの揚げパン
 

カスタードやフルーツを乗せてお菓子っぽくしてみたり、
 

ハムチーズサラダでお食事パンにしてみたり
 

 

 

 

 

 

 

全体図

 

 

 

 


 

※新作メニューは、単発レッスンにて受講可能です

 

 

 

 

パパの姉ファミリーにお見舞い

 

お義兄さんが、イギリス出張帰りにコロナ陽性になってしまい

 

家庭内隔離状態でした

 

次女にも移ってしまってね

 

可哀想でした (今は二人とも元気に復活してます)

 

 

食料の差し入れしようかと聞いたら、 

 

グランマが山ほど持ってきてくれたし、東京都からも届いたから

 

大丈夫~って事だったので、

 

そしたら、ほっこりできるスイーツを贈りました

 

まだまだコロナ渦 感染は増えてますし、気をつけて暮らしましょうね

 

 

 

 

フルーツバヴァロア第二弾

 

 

 

 

めっちゃ美味しいと評判だったので、

 

7月9日 マルチョスと同じ誕生日の

 

パパのパパンにも、作ってたっぷり贈りました

 

すんごい喜んでくれたので、私もよろこんぶ~

 

 

 

 

 

わんこご飯

 

鴨のごちそうカモ~

 

 

・鴨のご馳走(ヘルマン)
・BASEDELI・オーツ麦・トマト・クコの実・カッテージチーズ

この日、忙しく、いわゆる手抜きご飯です(笑)

まず、お肉について

チキンやターキーは、薬膳で言うところの、温性の性質を持ちます
ラムは、更にホッカホカの、熱性
ビーフや豚は平性です

暑いこの時期、身体に熱がこもらないように、
平性か涼性のものをあげたいな~と思い
鴨肉にしました

馬肉も涼性です

そんなわけで、涼しくなるまでは、鴨肉や馬肉を積極的に取り入れていこうと思ってます


こちらヘルマンの鴨のごちそう

 

他にも、ピュアー鴨オンリーのもあります

 

Ohanaで売ってますよ

 



Ohanaネットショップもあります

 

愛犬にうまうま購入して、シェルターの保護っ子たちの応援になります

 

 ↓

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

ある日のあさんぽ

 

柚ちゃんは歩くの速くて、

 

凜ちゃんはテトテト歩きな上に寄り道くんすか大好きです

 

そんなわけで、凜ちゃん待ちの柚ちゃんです

 

 

 

ゆ:凜ちゃんまだかな~?

 
今ね、向こうの草むらに ずかずか入って くんすかしてるよ
 
待ってたら、やっと来てくれました
 
 
 

 

ゆ:凜ちゃん待ってたんだよ~

つ:でへでへ~

 

凜ちゃんそのままスルーして歩いていきました(笑)

 

 

 

そしたらいつもの光景に(笑)

 

 

ゆ:パパ抱っこ

 

(笑)

 

 

 

 

image

 

つ:またね~

 

2017年7月 埼玉県のちょっと西の嵐山渓谷の渓流にて

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なびタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町