こんばんは

 

 

 

 

ずっとブログ書けずにごめんなさい

 

美しい国、日本を創り上げようとご尽力された

 

安倍元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

近畿大学卒業式での祝辞をYouTubeで拝見しては感動で涙し

 

盟友の人たちの言葉を聞いても 慕われていたのだな~と思い

 

そして昭恵夫人の言葉で涙がでちゃう

 

誰しもが死ぬ事は決まっているけれど、

 

こんな形で命を奪われた事に、

 

やり場のない憤りと悔しさと哀しみを感じました

 

切ないな…

 

 

 

 

ただのパン&わんこブログですが

 

気持ちがしんどくて書けなくなってました

 

レポは溜まってますので

 

少しずつ書いていきますね

 

 

 

 

 

 

米粉パンレッスンより

 

米粉ピタパン

 

 

 

こちら、米粉のピタパンです

 

中に空洞ができるよう、工夫された成型&発酵をしていきます

 

焼きあがったら、具を詰めて

 

唐揚げ入れて、ランチになったり

 

 

 

翌朝はハンバーグ入れて、ハンバーガーピタパンになったり

 

 

 

とっても美味しく頂けます

 

グルテンアレルギーで、こんな感じのパンをなかなか食べられないパパは

 

超おいすぅい~~って、よろこんぶでしたよ

 

グルテンアレルギーじゃなくても 超おいすぅい~~です

 

 

 

 

これは、おやつ風に

 

粒あんとバター入れて、餡バター饅頭風に

 

 

 

これがまた美味しくてね~

 

あんことバターって合うよね~

 

 

 

 

 

グルテンアレルギーさんも食べられる米粉パン

 

対面 又は オンラインレッスン ただいま準備中です

 

 

 

 

 

ぶりぶり定食

 

 

・ぶりを魚網で焼いてほぐします

・BASEDELIのフルーツ味が新発売されました

なので、それをぬるま湯で戻します(野菜フルーツ酵素が壊れない温度で)

・ご飯少々・ベビーコーン&コーンひげ・茹でほうれん草・根菜煮(レンコン・人参)・トマト・陳皮・クコの実

・ターキーアーデン缶をちょっとプラスして

 

左下の茶色っぽいの、なんだか忘れちゃった^^;

なんだっけ? 誰か教えて~ いや、わからんて(笑)

 

 

ぶりは、養殖よりも天然のほうが、脂がしつこくなくていいですぅ

 

それに、養殖よりも天然のほうがお安く買えます

 

いいこと尽くしだ

 

 

 

先日、Ohanaに行った時に頂きました

 

重鎮スタッフKさんが、これね、女子の朝ごはんっぽいよ~

 

フルーツ&シリアルって感じ~と

 

ほんのり甘くてフルーティーで美味しく頂きました

 

 

Ohanaはネットでもお買い物できます

 

わんこさんのうまうまを買って、シェルターのわんこさんの応援になります

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

昼間はゴロゴロ眠り姫

 

凜ちゃんも、突風が吹いた時みたいなぶちょ~さんになってました

 

 

 

り:ぐーすかぴー

 

こうやって転がると、上のおテテ (この場合は右手) が床まで届かないの

 

萌え萌えポイントです

 

あんよもお手手も 長さが控えめ女子

 

 

 

 

 

り:あたしもぶちょ~になれる?

 
うんうん
 
なかなかの ぶちょ~だよ
 
 
 
 
一方で、柚ちゃん夕食後のひととき
 

 

ゆ:わに?

 

すだれぶちょ~だねぇ

 

 

 

 

 

ゆ:あたしゃ すだれぶちょ~なのさ

 

後方に、パパが転がっていて、毛布とかぐしゃっとなってるのは

 

気にしないどいてね

 

 

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

ぶちょ~っていうか、花形満

 

こーいう昭和な事言って、Z世代はわかんないだろーなー

 

 

 

 

 

 

あさんぽのひとコマ

 

 

 

ゆ:パパ抱っこ

り:柚ちゃんまた言ってる


 

 

 

 

ゆ:はよ~パパ抱っこ

り:かぶきだじぇ~

 

 

柚ちゃん、うんぴを解き放つとすぐに抱っこをご所望されます

 

効率いいお散歩だね~そだね~

 

 

 

 

2017年7月の椿姫 見返り美人だね

 

image

 

つ:おさんぽ たのし~ね

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町