こんばんは

 

 

 

 

 

ベーコンエピ

 

 

 

 

 

 

全粒粉入りで焼いてみました

 

可愛く包んで 丸っとするっとお嫁入です

 

 


 

 

 

 

 

超減塩パン

 

 

 

 

 

遠くにすむ家族用の 超減塩パン

 

超減塩のパンならば、サンドイッチにハムやソーセージを

 

入れられるそうです

 

 

 

 

 

色んなアレンジが出来るようになると楽しいね

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

 

 

豚ヒレ定食

 

 

 

・豚ヒレ肉をカットしてフライパンに米油をしいて焼き、お湯を足して蒸し焼きにします

・根菜煮(人参・じゃがいも)、茹ではと麦、茹でキュウリ、陳皮、ベランダのプチトマト、クコの実、スーパーブロッコリースプラウト、煎りごま、トマトジュース(無塩)← おさしん撮ってからインしました(笑)

 

 

暑いこの時期、なるべく温性のお肉よりも、平性や涼性のものにしたく思いまして

 

普段あまりあげないのですが、豚肉です

 

椿姫が、豚肉にアレルギー反応あったので、警戒しちゃってね

 

柚凜は全く問題ないようです

 

茹でキュウリや、トマトは火照った身体を冷やす為に入れてます

 

茹ではと麦は、毎日あげてます スプーンで1杯程度

 

普段、朝ごはんであげてますが、この日は夜で

 

はと麦は、デトックス効果抜群で、身体の水の巡りをよくしてくれます

 

一年前、保護されて間もなかった凜ちゃんは、身体が浮腫んで浮腫んで

 

水の巡りが悪かったのですが、

 

はと麦効果は絶大だったと思います

 

しっかりと 引き締まった 丸太ボディーになりました♪←いったいどっちなのよ(笑)

 

 

 

 

 

昨日、椿柚凜のお里、WonderfuldogsのシェルターOhanawithへ行ってきました

 

昨日のお買い物

 

 

 

 

 

 

 

 

のびかんHouseのうまうまが入荷してましてね

 

やったーー!ってお買い物です

 

んでも、買い占めたら 他の方に申し訳ないので、控えめに買いました(笑)

 

ervaのスリングは、使い勝手が抜群なので、パパ用に

 

fish 4 dog の新作入荷してたので、全種類買ってみた(笑)

 

バロンは美味しくて腸にもよくて、いいんですよぉ~

 

 

お買い物する事で、保護犬さん達の応援になります

 ↓

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

Ohanawithの帰りの夕方のお散歩は、近くの公園に行きました

 

車の中で、全身を拭いていたら、仕事終わったパパから電話があって

 

そわそわして気になって立ってるシト

 

 

 

ゆ:パパがやってくる予感がする!

 

うん、当たり!

 

ゆずちゃん、勘がいいねぇ

 

 

 

 

そして、なんだか楽しそうに笑ってるシト

 

 

 

 

り:でへでへ~

 

 

 

image

 

つ:さかさまなの~

 

 

2016年7月のちゃかちゃま椿姫

 

 


 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町

 

 

 

 

 

七夕の願い事2022

 

 

家族やたいせつな方が元気で過ごせること

 

自分と同じくらい、他者を想う事ができればいいよね

 

”優しい”が足りないと争いが起きるもんね

 

平和で、優しいが 満ちて欲しいな

 

今年は天の川、見えるかもしれないね

 

星に願いを…

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる