こんばんは

 

 

 

 

 

お友達のわんこ様のBirthday ケーキを作ってみました

 

ムース・オ・フロマージュ☆わんこ様

 

 

 

 

豆NGさんでしたので、豆乳はトウニュウせずに牛乳で

 

無性に薔薇を作ってみたくて

 

カボチャを煮て漉してペーストにしました

 

薔薇の葉っぱは 青汁入れたよ

 

 

 

 

葉っぱのクオリティーは、まだアレですが^^;←アレって何よ

 

凝視しないでね

 

そーいうと、拡大して見るシトが居るのよね~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

てぃきんトマト

 

 

 

・鶏手羽元を一度茹でこぼしてから、オリーブオイル・にんにく極少量を入れ、焼き目をつけてからお湯を足します

湯むきトマトのカット・ズッキーニ・舞茸・キャベツをインしてコトコト煮ます

・カボチャ&クリチ・ベビーコーン&ひげ・トマト・陳皮・ブロッコリー・クコの実トをトッピング

 

 

バラの形のカボチャが余ってますた(笑)

 

それから、やはり猛暑なので、温性のてぃきんは控えめに

 

2回目と3回目の時は、 タラちゃんでとぅ~を追加して、

 

てぃきんは控えめに あげました

 

 

 

 

 

ニンゲンは、てぃきんトマトではなく、そこからもうひとつアレンジの、

 

スパイスカレーになりました

 

 

 

今回のスパイスカレーは、超美味しかったな

 

いつもと違うのは、鶏手羽の下味に、塩麹を使ったことです

 

発酵生活、めっちゃ続いてます

 

発酵ブラボー

 

 

 

 

 

看板娘。さん達の特権です

 

さぁ、どうぞ~

 

 

 

 

ゆ:くんすかくんすか~!

り:あら、美味しそうな予感

 

 

 

 

 

ゆ:はよ くれろ~!

り:んだ~んだ~

 

 

 

はいどうぞ~

 

 

ゆ:こりは 美味しい~!

 

バースデーガールでもないのにラッキーガール柚ちゃん

 

 

 

 

 

り:わわ!嬉しい~

 

 

 

り:ぱくっ

 

凜ちゃん、すっごい変顔っ!

 

 

 

お嬢さん達、よろこんぶでした

 

カボチャをお口につけて、たたずんでいる柚が可愛かったので

 

おさしん撮ってみたけど、 ちっとも可愛く撮れないシトでした

 

 

 

ゆ:あ~美味しかったな またくれろ~

 

 

 

 

 

ここ数日の猛暑、キビシイ暑さですね

 

早起きあさんぽをされている方々を見習って

 

うちもついに、5時前に起きる事にしました

 

そして車で、与野公園に行き、公園お散歩です

 

公園併設駐車場は、9時からなので、

 

コインパーキングに停めて GOです

 

 

 

 

 

り:わ~い!公園大好き~

 

木陰を歩くので、体感温度が5度は低い気がします

 

 

 

 

公園に着く前から、こんな感じです

 

 

 

ゆ:キメッ

り:なんか重いの~

 

(笑)

 

 

 

 

2015年6月の椿姫

 

涼しい場所で 転がってました

 

 

つ:ふぅ~ あちちだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町