こんばんは

 

 

 

 

 

上級レッスンより

 

大納言ブレッド

 

 

 

生地に こしあん を練り込むこのパン

 

フィリングに大納言かのこを忍ばせて にんにん

 

カットするとこんな感じに

 

ぱっか~ん

 

 

 

 

 

これ、めちゃめちゃのめちゃ 美味しいんです

 

うふふのふ~

 

 

 

フロマージュ

 

 

 

フロマージュとは、おフランス語でチーズの意味

 

3種類のチーズが入っているので

 

たまらぬ美味しさなのですよ

 

 

 

 

 

シューケット

 

 

 

シュークリームのシュー生地作って

 

ポップシュガー&アーモンドを散りばめます

 

ぱくぱくっといけちゃいますね

 

 

 

 

あ~パン教室は楽しいですねぇ

 

ありがとうございました
 

来月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

和牛のミートローフ

 

 

 

・国産牛ひき肉 300gほど をボウルに入れ、すりおろしにんにく極少量・卵少量・米粉をつなぎにして、使い捨てビニール手袋をして、混ぜる

・そこへカットしたクリームチーズ・茹でておいた根菜煮(大根・人参・ゴボウ・レンコン)を合わせ、舞茸・マッシュルームと、焼いたベビーコーン&ひげも一緒に入れ、

シリコンパウンド型にぼんぼんっと入れて、オーブン180℃で20~25分焼いて完成

うちはガスオーブンなので温度低めですが、電気ならばもう少し高めかな

・吉野本葛のとろみ汁・スーパーブロッコリースプラウト・クコの実・陳皮をトッピング

 

 

今回入れたお野菜を書き出しましたが、冷蔵庫と相談してお作り下さい

 

混ぜて焼くだけなので、美味しくて簡単で よいメニューかと

 

卵NGさんは、レンコンや長いものすりおろしを入れると、ふわっとしてつなぎになります

 

 

 

 

 

 

先日は、柚の山菜のお誕生日に

 

いっぱいのお祝いのお言葉をありがとうございました

 

なんだかんだで、私はタラの芽の天ぷらが一番好きかな←聞いてない?(笑)

 

 

 

 

 

今年もさくらんぼの季節がやってきましたね

 

仙台の実家からと、仙台の親友から 届いたレベチのさくらんぼ

 

ほらほら、どーだい?

 

 

 

ゆ:くんすかくんすか 甘い香りがするのさ~

 

鼻、ついてるよね、柚ちゃん

 

 

 

 

柚凜も美味しく頂きました

 

 

ゆ:もっとくれろ

り:美味しくて白目になっちゃう~

 

 

 

ありがとう♪オリゴ糖♪テレビ塔

 

サンキューニクキュー

 

 

 

2年前のパピっ子柚ちゃんのさくらんぼショット

 

やっぱり今よりも子供っぽいね

 

image

 

ゆ:あたし 山菜じゃなくて パピっ子柚なのさ

 

激しい破壊王ユズタンだったな~

 

今となっては懐かしい

 

 

 

 

 

今週の、山菜の柚ちゃん、ぶちょ~どころか、貞子でした

 

ゆずちゃ~ん 怖いよ~

 

 

 

ゆ:貞子もできるのさ

 

こんな感じで熟睡してました

 

ぷっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

カシャカシャ とおさしん 撮ってたら 起きたよ

 

 

 

ゆ:なんだね?

 

おお~見事なゆずぶちょ~

 

清香さんが よろこんぶ だといいね

 

 

 

ゆ:あたしゃ 毎日ぶちょ~だよ

 

山菜のゆずぶちょ~

 

 

 

 

 

 

2016年6月の椿姫

 

 

image

 

つ:とまと よりも さくらんぼが すき~

 

だよね~

 


 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町