こんばんは

 

 

 

 

6月17日(金)は、

 

柚ちゃん さんちゃい の Birthdayでした

 

ぱふぱふ~ぱふぱふ~

 

 

 

 

だれかれ構わずワンプロ仕掛けまくっていたパピっ子時代に比べ

 

ずいぶんとオトナっぽくなりました

 

2020年1月 7ヶ月のパピっ子柚 & BFの ぷっくん

 

image

 

ゆ:うりゃうりゃ~かかってきなさい

 

激しいお嬢さんだったな~

 

 

 

 

バースデーディナーは、うちの定番で

 

和牛のミートローフ

 

 

 

 

おさしん 下の方に、白いシトの鼻がちょっぴり写ってるね~(笑)

 

 

 

 

 

作り方、チョー簡単なのに、もったいぶって

 

特別な日だけに作ります(笑)

 

牛肉よりも、羊肉(ラム)・馬肉・鹿肉(ベニソン) のが

 

脂肪少ないし、鉄分豊富だし、若い柚ちゃんに良いかな~と思って

 

たまにしかあげない牛肉

 

でもやっぱり、牛肉は美味しいみたい

 

すっごいペロリンと平らげてました

 

何回も書いてますが、作り方は次回の更新で書きますネ

 

 

 

 

 

 

山菜の誕生日には、ワンピースを作りました

 

 

 

ええ、もちのろんで、西松屋リメイクワンピですよ

 

いつもならば、400~800円くらいの女児服を使用して

 

チョキチョキして、つまんで縫い縫いします

 

 

 

今回ったら、1,180円もするワンピを使用です!

 

超高級~!(爆)

 

 

 

はーい、Birthday Girlゆずちゃん試着してみて下さい

 

もう少し、お腹側をキュッと絞ってあげたようがいいようですね

 

あとで修正しときま~す

 

 

ゆ:あたしはわらび

 

 

 

 

ゆ:あたしは こごみ

り:んだ~んだ~

 

 

 

 

ゆ:あたしは ぜんまい

り:うんうん そだね~

 

 

 

さすが柚ちゃん

 

山菜の誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

んでもって、こちらがバースデーケーキ

 

 

ムース・オ・フロマージュ☆わんこさま仕様

 

 

チーズムースにしました

 

クリチとヨーグルトと甘酒とレモンに豆乳をトウニュウして

 

ゼラチンで固めました

 

飲む点滴の甘酒がほんのり甘くて

 

大好評でした

 

 

 

 

 

どうだい?

 

 

 

 

ゆ:これ 初めてのだね

り:ナンジャコリャーーー

 

バースデーガール以上に白目剥いて大興奮してるシトがいます

 

 

 

 

 

さぁ、お食べなさいな

 

 

ゆ:いいの?

 

いつもスプーン使わないから、遠慮気味の柚さん

 

お食べなさい

 

すんごい興奮状態で食べてました~

 

良かったね

 

元気に楽しく暮らしておくれ

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりプレイバック柚

 

2020年1月 ドルフィンアニマルホスピタルの

 

待ち時間の間のお散歩

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

身体が小さいから、カオが大きく見えた時代

 

 

 

 

おもちゃ遊びもぱっか~んぱっか~ん

 

 

ゆ:がじがじぱっか~ん

 

 

そして、ぱっか~んしたまま寝落ちするシト

 

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

 

 

 

白い椿を見ると、撮らずにはいられない症候群

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

 

 

そんなパピっ子時代を経て すくすくと大きく育ち

 

見た目はずいぶんと お姉さんっぽくなり

 

 

image

 

ゆ:キメッ

 

キメ顔 柚ちゃん

 

 

 

 

昨年8月には年上の妹、凜ちゃんを迎え

 

最初の3日は、この世の終わりみたいに真っ暗だったけど

 

ちゃんと受け入れてくれました

 

ありがとう柚ちゃん

 

毎日楽しいね~

 

 

ゆ:むにゃむにゃ

り:ネムネム~

 

 

 

柚ちゃん、いつも面白くてありがとう

 

これからも 元気に楽しく暮らそうね

 

椿おねぇたんは いつだって見守ってくれてるね

 

 

image

 

つ:ゆーず さんさい おめでと~♡

 

2016年6月の椿姫

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

 

更新もアレコレも色々と遅くてすみませんです

 

今週もよろしくお願いします

 

 


JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町