こんばんは

 

 

 

 

中級レッスンより

 

コーンブレッド

 

 

 

 

生地を牛乳でこねてすぐに、コーンをトウニュウして

 

捏ねあがってからも、バターで炒めたコーン(冷ましたもの)もトウニュウします

 

 

 

コーンがたっぷりでコーン祭り

 

美味しいんだなぁ

 

ぱっか~ん

 

 

 

 

 

 

カレーパン

 

 

 

 

油で揚げるカレーパンも

 

油で揚げない、焼きカレーパンも

 

どっちも美味しいんですよ

 

具を切るところからスタートしますので

 

達成感たっぷりです

 

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

 

マーブルケーキ

 

 

 

 

レシピは、クグロフ浅型っていう

 

とっても大きい型を使うのですが

 

そのまま切らずにお持ち帰り頂くように

 

可愛いプリン型で焼きました

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお時間をありがとうございました
 

来月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

椿姫の恩人の30年来の親友Nちゃんが、

 

1年前からパン教室に通って下さってます

 

今年の1月に、ボルゾイのルーシーちゃんをお迎えしました

 

 

 

 

時は遡り、昨年のクリスマスの頃、

 

ワンダフルドッグスのシェルターOhanawithに遊びに行った時の事

 

重鎮スタッフKさんが、

 

唐突にボソッと、ボルゾイを保護したんだよね~と話してくれました

 

 

 

ええええええ~~!!!

 

ってびっくりこきました

 

そのNちゃんは、昨年の6月20日に 大事に育てていた

 

ボルゾイのルークを見送ったのです

 

突然すぎるお別れで、言葉にもならず、声にもならず

 

胸がつまりました

 

 

 

あまりに急なお別れで、心の準備もないままに

 

ぽっかりと空いた穴は、そうとう大きかったと思います…

 

 

 

 

その半年後に、Ohanaにボルゾイがやってきました

 

だいひょ~は、10年間、1,500頭以上保護してきてますが

 

ボルゾイの保護は初めてだそうです

 

そんなタイミングで、パピっ子ボルゾイがOhanaにやってくるなんて

 

きっと、ルークがママやご家族を心配して

 

魔法をかけてくれたんだね~

 

私に話してくれた事で、確実にNちゃんに繋がるもんね

 

ルークと椿たんが結託して魔法をかけたに違いない!

 

って事になってます

 

 

 

 

 

先週の日曜日、ルーシーちゃん家に柚凜を連れて遊びに行きました

 

パピっ子ルーシーに、もっと犬と遊ばせたい!

 

って事で、柚ならば 遊ぶのではないかなぁ~?となりまして

 

お邪魔してきました

 

生後9ヶ月の パピっ子ルーシーです

 

お美人さんです

 

 

 

 

 

洗濯カゴでくるまれているシトと

 

ボボンバボンバーはスッキリしたけど、やっぱりケが多いシト

 

 

 

 

ルーシーのおうちなのに、

 

ずかずかとキッチンに進撃する凜ちゃんと

 

大騒ぎしてはぁはぁしてる柚

 

 

 

ゆ:(*´Д`)ハァハァ

り:ワタシハココニイマセン

 

凜ちゃんは、上手に気配を消す子です(笑)

 

 

ルーシー&ゆーず 第一ラウンド

 

 

 

もうすぐ3歳の柚、ルーシーに何か教えてあげてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:子供相手は疲れるわ~

 
何言っちゃってるの、
 
ゆずはどんだけ多くの先輩達に遊んで貰ったと思ってるのよ
 
コロナ渦なる前の新年会 の時なんて、
 
いったい何人にワンプロ仕掛けたんだか
 
このあと休憩をはさみ、第四ラウンドまで遊んでました
 
 
 
 
 

 

や:オイラは観てたら疲れた

 

 

 

 

 

ゆ:あたしも充電切れた

 

 

 

 

 

ルーシーちゃん

 

ただいま、20Kg

 

愛情いっぱいかけてもらって すくすくと育ってます

 

先代ルークに比べてルーシーは小さいんですって

 

だって女の子ダモン

 

それにまだまだ大きくなるよね~

 

 

 

ご家族全員に可愛がられて

 

お歯ッ歯も真っ白のピッカピカに磨いてもらってます

 

素敵っ!!!

 

 

 

 

 

芸能人だけでなく、シトもわんこさんも お歯ッ歯が命!

 

 

 

Nちゃん、やわらっちママン、

 

ありがとう♪オリゴ糖♪テレビ塔

 

また遊んでね

 

 

 

 


image

 

 

つ:またね~

 

 

2016年6月の椿姫


 

 

 

 

 

 

 

※はーこ!おさしん なくてごめんね ごめんね~

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町