こんばんは

 

 

 

 

 

アップルパイ

 

 

 

 

焼きました

 

小3の姪に、誕生日プレゼントのリクエストを聞いたところ

 

アップルパイですた

 

紅玉の季節がベストですが

 

この季節の林檎でも、レモン多めに煮込んで美味しく仕上げ

 

 

 

ここから更に、カスタードクリームも入れました

 

 

 

パイ生地は、発酵バターをふんだんに入れ

 

何度も冷やしながら、伸ばして畳んでを 延々と繰り返し(笑)


伸ばして畳んだパイ生地を

 

組み立てて サックサクの あぽーぱい 完成です

 

 

 

 

 

端っこ産業も、立派なおやつになります

 

 

 


 

 

美味しいパンも米粉のパンもケーキも あっぽーぱいも

 

作れると楽しいね

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

ラムちゃんだっちゃソテー

 

 

 

・ラムを米油少量でソテーして、キャベツ・ピーマン・ズッキーニ・マッシュルームも一緒に炒める

・前回の タラちゃんでとぅ~の鱈&根菜汁の残りがあったので合体(笑)

・ブロッコリー・クコの実・菊芋チップス・煎りゴマをトッピング

 

 

昨日は気温20度にも上がらなくて、肌寒いくらいだったので

 

温性食材のラムちゃんです

 

ラムちゃん、低脂肪の赤身で、鉄分が豊富なのでベリーグッド食材ですね

 

わんこさんは、ニンゲンよりも、相当鉄分が必要なお方なんですよ

 

 

 

ちなみに、改めて50度洗いを見直している昨今

 

ラムちゃんだっちゃ も50度洗いして、キッチンペーパーで水分取ってからソテーしたら

 

なんということでしょ~~!!←びふおアフター風で

 

いつもラムの おいにー が苦手で、おえ~ってなりながら作るんですよ、あたす

 

それなのに、おえ~ってならないんです

 

50度洗いは、酸化した脂を落としてくれるという効果もありました

 

そんなわけで、最近は

 

生野菜だけじゃなくて、お肉もさっと50度洗い してます

 

 

 

 

 

 

昨日はトリミンゴですた

 

ゆりねぇさんのドッグソープを濃い目に溶かしたのを 2人分持参して

 

お友達のトリミンゴサロンにて

 

 

 

 

びふお

 

逃げ隠れる柚&ボボンバボンバーリンタン

 

 

ゆ:あたしは居まてん

り:でへでへ

 

気配を消す柚と、でへでへしてる凜

 

いつでもふたりは両極端

 

 

 

 

アフターのスッキリ女子

 

 

ゆ:おやつくれろ

り:んだ~んだ~

 

柚ちゃんのおテテ(笑)

 

プリマドンナ~

 

凜ちゃんも、だいぶ軽くなりました

 

サマーカットですが、もうすぐシニアなので、バリカンは使わずにハサミカットで


 

 

看板娘。のパティさん

 

オーストラリアンラブラドゥードゥル

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

り:えへへ

 

 

大雨の月曜日だったので、

 

駐車場からサロンまでの移動は、

 

スリング2つに、ふたりをインして、傘と荷物持って歩いたのよ

 

 

 

 

ゆ:はよ帰ろ

り:んだ~んだ~

 

 

 

雨だしお散歩出来ないし、ちょっと遊ばせようと思い、

 

そのまま、Ohana行って お買い物もしてきました


だいひょーと、食と健康とアレコレを ほぼ1時間も談義して盛り上がってきました

 

あー有意義なお時間でした

 

1,500頭もの 犬を保護してきている 方の目線や考え方は やはりレベチです

 

昨日のお買い物

 

 

 

美味しいうまうまは、こちらから買えます

  ↓

 

 

 

愛犬にうまうま 買うことで、保護っ子達の応援になるよ

 

あーすてちっ!!

 

だいひょーがね、何故か兵庫県からの応援が熱いのよ~

 

ありがとうございます!

 

って言ってました

 

全国のみなさま、応援ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

今朝の柚凜の『身体文字』

 

Rの小文字の r だな、こりゃ

 

 

ゆ:今日は

り:r の気分なの~

 

 

 

 

 

image

 

 

つ:またね~

 

2016年6月のちゃかちゃま椿姫

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町