こんばんは

 

 

 

 

 

上級レッスンより

 

ヨーグルトブレッド

 

 

 

生地にヨーグルトを練り込むので

 

乳酸菌のチカラで、

 

ふわふわになります

 

お食事パンにいいです

 

 

 

 

 

クランツ

 

 

フィリングにはバタークリーム&オレンジマーマレードを

 

塗り塗りして、ねじねじして、くるくる巻くですわ

 

お花の王冠みたいなので このネーミングです

 

ほんのり甘くて美味しいんですよね~これ

 

カットしてみると、こんな感じです

 

ぱっか~ん

 


 

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

マルグリット

 

 

 

 

ドライフルーツ&オレンジのリキュール入りの

 

しっとりとした大人の上品な焼き菓子です

 

 

 

 

 

もう5年も通って下さる生徒さま達

 

この日は 私が 抜けていて すみませんでした

 

ケーキ、バター入れる前に焼こうとしたり

 

なんだりかんだりラジバンダリ^^;

 

大丈夫よ~!って言って下さりありがとうございます

 

しっかりしなくちゃね

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨の土曜日

 

夕方から、コクーン新都心に おでかけ

 

ちょうど雨上がりだったので、結構歩けました

 

 

 

 

やっぱりパパ待ちの自撮り娘。

 

 

 

ゆ:パパはまだかな?

り:自撮りちうなの~

 

 

 

 

 

 

ゆ:パパは本を買ってるんだって まだかな?

り:くわぁ~

 

 

凜ちゃんは お口も大きいの(笑)

 

 

 

 

帰りの車中はやっぱりこんな感じ

 

 

 

ゆ:凜ちゃん枕サイコー

り:今日も重いわ~

 

 

 

 

ゆ:むにゃむにゃ

り:また乗られちゃったの

 

凜ちゃん 悲しそうだねぇ(笑)

 

どんまーい

 

 

 

 

 

昼間の光景

 

めっきり 床に行き倒れている コ達が居ます

 

でも、なんか ふたりで ”身体文字”作ってるかな?

 

Ⅴ かな? Ⅼ かな?

 

 

 

 

ゆ:ぐい~ん

り:ゴロゴロ~

 

ベッドよりも床がいいのね

 

凜ちゃんと 柚ちゃん、体重1㎏くらい違うけど、

 

見た目は 倍くらい の違いに見えるね

 

凜ちゃんが 太って見えるのは ケのせいですよ~

 

りえちゃんは抱っこしたから知ってるよね♪

 

 

 

 

 

 

り:ゴロゴロ大好き~

 

横向きに寝ると、上側のおテテ (左手) が

 

床まで届かず浮いてます

 

おテテもあんよも 控えめです(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

つ:あたしも ひかえめ なの~

 

 

あー可愛い♡

 

2016年5月の 時をかける少女 椿姫


 

 

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします

 

お付き合いありがとうございます

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町