こんばんは

 

 

 

 

洋菓子特別レッスン

 

苺のタルト

 

 

 

 

このクリームは、

 

クリームチーズ系なので、さっぱりとしたしつこくないクリームです

 

クレームパティシエール&クレームダマンドの合わせ技の

 

クリームが定番かと思いますが

 

それもめちゃ美味しいけど、このクリームチーズ系も

 

すんごい ええんですよ~奥さ~ん!

 

 

 

断面も見せちゃうね

 

ほらほらっ

 

 

 

 

 

これね、お友達にプレゼントしてみたところ

 

うわぁ~!これ、お店のタルトじゃん!

 

ってか、お店のタルト以上に美味しい~~~~!!

 

と、大評判でした

 

良かった良かった

 

 

 

 

洋菓子レッスンで受講OKです

 

あ、んでも、苺の季節が終わるので、

 

今年の冬以降にね

 

あはは~

 

どーしてもっと早く言わないんじゃ~い

 

苺の都合は苺に聞いてくれ

 

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

ラムちゃんだっちゃ定食

 

 

 

・フライパンに米油少量・ニンニク極少量を入れて、ラム肉を焼きます

色が変わったら、人参・人参の葉っぱ・ズッキーニ・ピーマン・赤ピーマン・舞茸・しめじ・を入れて火を通します

・五穀・もち麦・クコの実・ごぼう煮・スーパーブロッコリースプラウト・トマト・菊芋チップスをと煎り胡麻をトッピング

・吉野本葛のとろみ汁をかけて完成


ラム肉は温性食材ですが、鉄分豊富で脂肪も少なめで肉肉しいから


柚凜もめっちゃよろこんぶ


吉野本葛でお腹の調子もいつもベリーグッドです





 こんな全様です

 

 


ラム肉、230gほどなので


柚凜の夕食2回分です





こないだのこと


さいたま新都心隣接のコクーンシティに行って、お散歩柚凜

 

 パパがヨドバシに買い物行ってる間、


ベンチで待ってました


ヒマだから自撮りして遊んだよ

 

 

ゆ:下から

り:自撮りしてみたの




柚ちゃん、横顔はちょっぴりアイーンアイーン

 

 

ゆ:ほんとはアイーンなのさ

り:あたしはお口が大きいそうなの


お口だけじゃなくて、お目目もおカオもおテテもみーんな大きいね




自撮りだから上手く撮れないけど、トーテム姉妹だったよ

 

 

ゆ:トーテムなのさ

り:あたしはいつも下なの


凜ちゃんおテテとあんよが控えめだからほら(笑)


 

 

ゆ:アディオース

り:ばいばーい


 

 

 



つ:またねー♡


2019年5月の椿姫


らびゅー





今週もよろしくお願いします


 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町