こんばんは

 

 

 

 

 

 

苺のケーキグルテンフリー☆わんこ様用

 

 

 

 

作ってみました

 

お砂糖ナッシンで、小麦粉も不使用のグルテンフリーケーキ

 

ふわんふわんご希望で、卵はOKとの事でしたので、

 

シフォンケーキベースの甘くないタイプで焼きました

 

乳製品OKとの事でしたので、

 

クリームチーズ&ヨーグルトのトッピングにしました

 

 

 

 

 

オーダー下さったのは このお方

 

 

 

ももこはーん3歳&一休ちゃん2歳の

 

バースデーケーキなのでした

 

かんちゃんと ももこはんが両サイドから食べだして

 

一休ちゃんが、ウロウロしてるのがすっごい可愛くてぇ~

 

 

 

一心不乱に召し上がるももこ姫と、それを見つめる一休ちゃん(笑)

 

 

 

 

ちゃんと一休ちゃんの分も あるもんね

 

喜んでもらえて めっちゃよろこんぶ~

 

 

 

 

 

今年の年頭にね、密かに所信表明してたんですよ

 

わんこさんが食べられる、無添加で優しいケーキを作るって

 

んで、販売するところまで がんばって立ち上げて

 

経費除いた売上げは 椿柚凜のお里へ寄付しようって

 

わんこパンチャリティーに続く、わんこケーキチャリティーなのです

 

 

 

ケーキ作れるママさんは必要ないと思いますが

 

作れるけど忙しくてできないのよ~とか

 

出来れば買いたいわ~という方 向けに

 

記念日や誕生日をお祝いするケーキをどうかしら~?と考えてます

 

 

 

 

やるやる詐欺になるところでしたが、

 

ももこはんママンがオーダーくれたので、

 

口ばっかりの 大風呂敷で終わらずに、第一歩が踏み出せました

 

ありがとう♪オリゴ糖♪テレビ塔

 

サンキューニクキュー

 

 

 

 

 

 

てぃきんトマト

 

 

 

・鶏手羽元を一度茹でこぼしてから、鍋にオリーブオイル少々、ニンニク極少量を入れて、軽く焼き目がつくまで焼きます

お水ちょっと・人参・ズッキーニ・ピーマン・赤ピーマン・ひらたけ・しめじ・トマトを入れてコトコト煮ました

・クコの実・ブロッコリー・スーパーブロッコリースプラウト・菊芋チップスをトッピング

 

 

 

 

 

ニンゲンは、手羽元を使って、さっぱり煮にしました

 

あたす、これ作った事なかったカモ?!(笑)

 

おいすぅい~ね、これ

 

 

 

・米油・ニンニク・生姜スライスを鍋に入れ、手羽元に焼き目がつくまで焼く (今回は手羽元12本)

 

・お酒・酢・醤油(50グラムずつ) 砂糖大さじ3~4、みりん大さじ1

を入れ、茹で玉子を入れ、落とし蓋をして20分くらい煮る

 

焦げないように様子を見て、煮からめる

 

鍋に入れとくだけだから、超簡単なのに美味しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り、わんこケーキ
 

試作で作った分を、柚凜にあげてみました

 

 

 

ゆ:ペロリン

り:ペロ凜 うまうまの予感~

 
 
 
 
これは わんこケーキだよ
 

 

ゆ:くんすかくんすか

り:あ~いい匂い~

 

 

 

 

り:ぱくっぺろっ

ゆ:え?!(;゚Д゚) 凜ちゃんもう食べてる?待ては?

 

見せたら食べちゃう凜ちゃん

 

見せても 待て!が出来る柚ちゃん

 

さっさと食べてる凜ちゃんを見て、柚ちゃんが

 

ええ~?いいのか?って表情してるのが おっかしーね

 

 

 

 

ゆ:んじゃ あたしも食べちゃうさ

 

おふたりさんも、美味しく頂きました

 

看板娘。の特権だね

 

 

 

 

 

2017年5月の椿姫

 

image

 

つ:けーきも おにくも だいすき~!

 

きよしーずツバキタン

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町