こんばんは

 

 

 

 

GW前半のパン教室

 

ファミリーコースⅢより

 

クロワッサン

 

 

 

バターを折り込んだ生地を伸ばして畳んでを繰り返すと

 

サックサクで 層になったクロワッサンが出来ます

 

みなさまお上手に仕上げてました

 

さすが、おうちパン教室『椿の家』第一期生のみさなん

 

頻度は ゆっくりペースだけど、確実に腕が上がってますね

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

パリの石畳

 

 

こちら、すんごく美味しい生チョコが

 

簡単に作れちゃいます

 

 

 

 

GWのご予定は?って聞いたら、

 

このパン教室が 唯一の予定~

 

とおっしゃっていた生徒様がちらほら(笑)

 

その後、他のお楽しみな用事が出来たかな?

 

いつもありがとうございます

 

あ~楽しかったネ

 

 

 

 

パスタ☆ミートソース

 

 

 

・牛ひき肉・豚ひき肉(いずれも国産の赤身)・ニンニク極少量を、オリーブオイルで炒め、刻んだ人参の葉っぱ・人参・ピーマンを一緒に炒め、茄子・トマト・舞茸も入れてミートソースが完成

・米粉麺を茹でて、ハサミカット

・ミニトマト・そら豆茹でをトッピング

・吉野本葛のとろみ湯をかけて完成~

 

 

この日はお揃いご飯でした

 

我々がミートソースだったので、柚凜も オソロ

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

食べ物の話の後にアレですけど、

 

この翌朝、柚凜ふたりとも、うんぴがゆるめですた

 

ミートソースだと油と脂が多過ぎですね

 

もう少し控え気味にあげるか、お湯で油を落とすべきでした

 

翌日のご飯を魚のサッパリ系にしたので、

 

うんぴは すぐに 適正に戻ったので、特に問題はナッシンです

 

 

 

 

 

 

5月3日(火)、パパのお姉さんファミリーのおうち行って

 

柚凜 いっぱい遊んで頂いて

 

その後は、パパ実家の町田市に行ってきました

 

白ペキ ポール (10歳)が居ます

 

パパの弟なわけだから、柚凜の叔父さんってわけですな

 

 

 

ゆ:ここはパパ実家

り:あたしも2度目よ

ポ:あ~、いらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:ポール叔父さん遊ぼうよ

り:降りれるかしら? ←やめて!凜ちゃん!

ポ:ボクはゆっくりしていたい

 

 

 

 

 

お庭が芝生なので、

 

好きなだけ ドッグラン状態です

 

 

 

 

り:あたし、芝生好き~

 

 

image

 

つ:あたしも しばふ すき~♡

 

2018年5月の 愛しいシカクイツバキタン

 

 

 

 

 

 

 

り:えへへ

ゆ:オチリで失礼~

 

はっ(;゚Д゚) こりゃ失礼しますた~

 

 

 

 

白ペキコンビ

 

 

り:あ~楽しい

ポ:僕はお母さんのそばがいい

 

凜ちゃん、いい表情だね

 

 

 

 

4年前の 白ペキコンビ

 

image

 

ポ:ボクは椿お姉さんに忠誠を誓いました

つ:ほへ~

 

つーたん、ほへ~っとしているようで、

 

ポールを厳しく躾してました

 

叔父さんだったけど、舎弟状態でした(笑)

 

 

 

 

リビングでは、まったり

 

 

 

ゆ:ママがベッド忘れたのさ

り:バスタオルをお借りしたのよ

 

ギョめんねギョめんね~

 

 

 

 

4年前の椿姫

 

image

 

つ:ほよよ

ポ:ボクは椿お姉さんのお傍に近くで仕えるんだ

 
椿お姫様の近衛騎士?
 
騎士 ナイト なんだね、ポーちゃん
 
 
 
 
 
 
こちら、ちょっと荷物を取りに、車に行ったパパを追いかけて
 
玄関先で待つお嬢さん達
 
 
 

 

 

ゆ:パパァ~~

り:パパは何処行ったの?

 

 

凜ちゃん、パパが戻ってきたら、お尻尾ふりふり

 

こりゃ、パパよろこんぶだな

 

 

 

 

柚ちゃんのおテテはプリマドンナだけど、

 

後ろ脚はO脚の がに股なんだよ

 

ぷっ( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

5月もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町