こんばんは

 

 

 

 

未だにGW前半のレポ(笑)

 

上級レッスンより

 

ポテトブレッド

 

 

 

茹でたジャガイモを練り込む食パンです

 

じゃがいも入ると、もっちりした食感の

 

柔らかい食パンになります

 

 

 

 

 

クロワッサン

 

 

 

 

上級ともなるとね、扱いも上手になりますね

 

そんなに暑くもない日でしたので、

 

バター折り込みの難しい生地ですが

 

さくさくっと作って、サックサクのクロワッサンを頬張ってました

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』第一期生の 次女みたいなMちゃん

 

そのまま実家へ持ち帰ったところ、

 

帰省していた弟さんが

 

今まで食べたクロワッサンの中で一番うまっ!!

 

何個でもイケちゃう!って、爆食いしたそうです

 

あはは~

 

良かった良かった

 

ドヤ顔で 弟さんに自慢しているMちゃんが想像できます

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

 

パリの石畳

 

 

美味しい生チョコですぅ

 

 

 

 

クリスマスレッスン以来、4ヶ月ぶりにいらした生徒さまに

 

柚凜、いっぱい可愛がって頂きました

 

 

 

ゆ:あたしゃ 手乗りゆーずなのさ~

 

 

 

 

あ~楽しかったですね

 

次回もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

わんこご飯

 

リメイク☆ミートソース

 

 

 

 

・牛ひき肉・豚ひき肉(いずれも国産の赤身)・ニンニク極少量を、オリーブオイルで炒め、刻んだ人参の葉っぱ・人参・ピーマンを一緒に炒め、茄子・トマト・舞茸も入れてミートソースが完成

・米粉麺を茹でて、ハサミカット

・ミニトマト・そら豆茹でをトッピング

・吉野本葛のとろみ湯をかけて完成~

 

↑これが前回作ったミートソース

 

油と脂が多過ぎたようで、少し軟便気味でしたので

 

 

 

今回は、ミートソースにお湯かけて、脂を少し落として

 

量も減らして、その分を、天然ぶりのお刺身を焼いたものをトッピングしました

 

そしたら、翌日の柚凜の うんぴの 美しい事~~

 

満足満足

 

手作りご飯は、毎日の体調を様子見しながら調整できて、

 

わんず達もよろこんぶなので、ママもよろこんぶ~!

 

ブラボー

 

 

 

 

 

パパ実家のポールと遊んだ翌日の5月4日

 

朝、少しゆっくり起きたので、

 

あさんぽを、別所沼公園まで行きました

 

近所のお散歩よりも、公園お散歩のほうが断然楽しそうです

 

 

 

 

り:あたしの好きな別所沼公園よ

 

 

 

 

ゆ:あたしゃパパ抱っこが好きさ

 

 

そうは言っても楽しそうに歩いてました

 

 

 

ゆ:よろこんぶが隠しきれないのさ

り:えへへ

 

 

たまには真顔でもなく、キリッ(`・ω・´)ともしてない柚ちゃん

 

 

ゆ:やっぱ別所沼公園だよね~

り:んだ~んだ~

 

 
 
でもねー、すぐにこうなるんだ
 
 

 

ゆ:そろそろパパ抱っこ

り:定番の光景ね

 

だねぇ

 

 

 

 

ゆ:早く抱っこしてけろ

り:ケロケロ

 

白ガマガエルのお姫様の凜ちゃん

 

 

 

image

 

つ:あたしも べっしょぬま すき~

 

 

2017年5月 別所沼公園お散歩の椿姫

 

はぁ~~~♡ なんて可愛いのかしら

 

 

 

 

 

 

 

これパパ実家での様子

 

前回の動画に、もうひとつオマケがありました

 

こっちが先で、前回UPしたのが後なんです

 

 

 

ゆ:パパに会いたい~きゅんきゅん

り:パパはどこかしら?

 

 

相変わらず、柚ちゃんは、パパが恋しくてキュンキュン鳴いてます

 

ほんの一瞬、外へ出ただけなのに^^;

 

実家のグランマが、『パパどいて!』って連呼していて(笑)

 

じいじは いったい どんな風に邪魔だったのかしら?

 

私の後方での出来事なので、想像して笑っちゃいます

 

おっかしーね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町