こんばんは

 

 

 

 

1Day 特パンレッスンより

 

オレンジクグロフ

 

 

 

 

 

 

オレンジがたっぷり入ったクグロフ

 

オーバーナイト生地を使ってじっくりと発酵させる

 

ふわふわのパンです

 

香りもいいの~

 

 

 

ピロシキ

 

 

 

 

 

ピロシキが食べたい~~!!

 

って、リクエストがありました

 

すっごい美味しい~

 

って評判でした

 

良かった良かった

 

 

 

 

 

 

来月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

赤鶏のスープwithサーモン

 

 

 

 

・赤鶏むね肉をコトコト煮て、タケノコを少々・しめじ・舞茸・マッシュルームを入れ、最後に水溶き吉野本葛で少しとろみをつけました

・竹炭わんこパン・切干大根(戻してカット)・トマト・菊芋チップス・スーパーブロッコリースプラウトをトッピング

 

 

 

スーパーブロッコリースプラウトは、

 

スーパーマーケットで買ったブロッコリースプラウト という意味ではなく、

 

ブロッコリースプラウトよりも更に高濃度のスルフォラファンが入った

 

めっちゃスーパーフードなブロッコリースプラウトという訳なんですよ、奥さ~ん!

 

とはいえ、スーパーマーケットで買ってますけどね(笑)

 

 

これだす ↓

 

 

チョコちゃんママンが昨日、FBに載せてたの見て、

 

早速、真似っ子して買ってみますた

 

スルフォラファンの効果は

 

解毒作用や、抗酸化作用なので

 

肝をいたわる食材です

 

肝腎要の肝、 肝も腎も密接にかかわって助け合ってる臓器なので

 

早速ゲットするよね~そだね~

 

 

 

 

 

 

今年、すっかり出遅れてましたが

 

タケノコのひと、デビューです

 

お友達がモリモリ送ってくれたの

 

めっちゃ嬉しい!よろこんぶ

 

ありがとう♪オリゴ糖♪ サンキューニクキュー

 

 

 

毎日ありがたく、タケノコ祭りが開催されてます

 

タケノコの土佐煮

 

 

 

 

タケノコもりもりご飯

 

 

これでもか~!って位いれてみた

 

あはは~

 

 

 

 

 

タケノコと松山揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

青椒肉絲

 

 

 

 

 

 

タケノコの卵とじスープ

 

 

このスープは、水溶き吉野本葛と、卵を混ぜて

 

最後にまわしかけます

 

なので、ほんのりとろみがありつつ、ニンゲンの腸活にもええんです

 

うち、片栗粉を使うところは、吉野本葛に置き換えて使ってます

 

 

 

 

 

タケノコたっぷりのスープカレー

 

 

スルフォラファンがモリモリ(笑)

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、

 

とっくに桜は終わってるけど、大宮公園に行ってきますた

 

もちのろんで、桜の木は綺麗な緑色になり、

 

辺り一面、若草色の新緑モリモリでした

 

桜はどこぉ~?

 

 

 

ゆ:葉っぱがモリモリだね~

り:そだね~

 

 

凜ちゃんって、お目目もお耳の穴も、お手手も、身体も、お口も

 

ぜーんぶ大きいよね

 

ふふ

 

 

 

 

ちょっどだけ、八重桜がありました

 

 

 

り:ちょっとだけよ

 

あんたも好きね~

 

カトちゃんぺっ

 

 

 

 

 

帰りはやっぱり、こーなるよね~

 

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

り:帰りってなんで重いのかしら?

 

なんでだろーねー(笑)

 

 

 

 

 

 

2017年4月、庭の白いクレマチスと白い椿姫

 

image

 

つ:またね~

 

 

う…美しい(≧▽≦) 気高い 尊い


 

 

 

 

 

 

前回ブログで、柚ちゃん&あたすに応援を下さり

 

ありがとうございますなのです

 

引き続き、がむばりまーす

 

チュッ(・´з`・)←要らないやつ

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町