こんばんは

 

 

 

 

単発特パンレッスンより

 

五穀と玄米ブレッド

 

 

 

 

こちら、五穀(黒ゴマ・黒豆・小豆・大麦・ひえ) が練り込まれたパンです

 

玄米粉も入るので、もっちりしていて、


2種類のチーズで香ばしい

 

お砂糖系一切ナッシンなので、甘くないお食事パンです

 

 

 

 

 

 

 

 

パックロ

 

 

 

 

竹炭入りのパンです

 

サンドイッチにしてみたり

 

 

 

 

 

 

クレームディプロマットを入れてみたり

 

 

 

ヘルシー♪おいしー♪

 

サンキュー♪ニクキュー♪

 

 

 

 

 

 

パックロをパックリ

 

 

 

 

ありがとうございました
 

来月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ゆ:パックロくれろ

​​​​​り:んだ~んだ~

 

 

 

 

 

わんこご飯

 

チャーハン

 

 

 

 

・フライパンに米油少々で玉子を軽く炒めてお皿へ移し、

そのフライパンに、・豚ひき肉・生姜すりおろし少々を入れ、色が変わったら、お野菜トウニュウ ・人参・キャベツ・ピーマン・舞茸・ヒラタケ

・レンチンしたご飯を入れ、玉子を戻し、いりごま・かつお節・お醤油極少量入れて完成

・棗・クコの実・菜の花をトッピング

・ぬるま湯をかけてあげました

 

 

 

翌日も少し残っていたので、

チャーハンに、天然ぶりをグリルで焼いたものをトッピング

(ぶりが超お買い得ですた)

 

 

 

 

たま~に、何もなくなった時には豚肉も使います

 

椿姫は、豚肉と玉子がアレルギーでお腹壊す子でしたが

 

柚凜コンビは絶好腸で、大丈夫のようです

 

好き嫌いなく食べられるのって、本人(犬)も作り手(ママ)も

 

みんなHappy~

 

チャーハンはご飯が多めになりますよね

 

んでも美味しいらしく、ばくばく食べます

 

チャーハン食べた後、しばらくは、ご飯や炭水化物は少な目で

 

たんぱく質(お肉・魚)多めに調整します

 

ニンゲンと同じで、お肉を食べすぎたらお野菜を多めにしたりとか

 

そんな感じで、一週間単位くらいでつじつま合えばいいかな

 

杓子定規に考えずに、作ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて問題です

 

これは何でせう?

 

 

 

り:これは?もしや?

 

 

西瓜の種 くらいの大きさのコレです

 

 

椿たん検定3級をお持ちのかたならば、

 

きっとすぐに答えがわかっちゃいますね

 

ふふ

 

 

 

 

 

 

答え

 

凜ちゃんの鼻の上の鼻でした~

 

 

 

こんなに立派な鼻の上の鼻を育ててました

 

3月末に、伊豆に行った時

 

パパにおカオ拭きふきされたら ポロって取れてました

 

凜ちゃんったら、可愛いんだからぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も桜が綺麗だったね

 

先週の土曜日、別所沼公園の向かいの、桜並木をお散歩

 

 

り:わ~い

 

楽しそうな、ボボンバボンバーリンタン

 

 

 

 

ちょっと休憩も交えて

 

 

 

 

 

 

 

珍しく、キリッ(`・ω・´)でもなく、真顔でもない柚ちゃん

 

 

 

ゆ:珍しく黄昏てみたのさ

 

ずいぶんオトナになったもんだ

 

うんぴもモグモグしなくなったし(笑)

 

 

 

 

帰りの車中は、やっぱりこーなるよね~

 

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

​​​​​り:重いのは気のせいかしら?

 

 

 

 

 

この形、なんだっけ?

 

 

ゆ:合わせ技

​​​​​り:合体~

 

そうだ、まがたまだ、勾玉

 

なんか、神々しいな

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

image

 

つ:ばいばーい

 


2018年4月レイクタウンで んべーべ ぺろりんしてる椿姫

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町