こんばんは

 

 

 

 

びっくりした?

 

まさかの3連投

 

なーんだ、やれば出来るじゃん

 

お褒めにあずかり、ありがとう♪オリゴ糖♪

 

サンキューニクキュー

 

ナナナナ~ナナナナ~

 

 

 

 

 

中級レッスンより

 

 

デニッシュ・ペストリー

 

 

image

 

 

 

香ばしうす煎

 

image

 

 

ピーカンナッツともち米のアラレが入った

 

香ばしいうす煎餅なの←まんま

 

 

 

 

中級レッスンで、デニッシュペストリーが作れちゃいます

 

初めて、こんなに長~く生地を

 

伸ばしたり畳んだりラジバンダリ←りえちゃんのパクり

 

こんなに上手にできましたよ

 

 

 

 

楽しいお時間をありがとうございました

 

焼き終わるまで、停電にならないことを祈りつつの 

 

内心ドキドキなパン教室でした

 

あ~よかった♡

 

来月もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

昨日(3/22) 関東平野でも雪が降り、

 

そんな雪の中、

 

フィラリア検査&春の健康診断で、動物病院へGOしました

 

2週間後に、検査結果が貰える時には、

 

犬使いの院長先生を指名して診察してもらお~っと

 

 

 

 

そうそう、ちなみにね、体重測って貰ったら

 

ゆーず:5.7Kg

凜ちゃん:6.5Kg

 

あれ?

 

ゆーずが痩せすぎで気になって、いっぱい食べさせていたら、

 

ちゃんと肥えてた(笑)

 

フィラリアの薬を買うタイミングで、その増量って…^^; どーよ?

 

冬は、5.3~5.4Kgだったのよ

 

フィラリアのお薬が、Sから Mに サイズアップだわ

 

ま、元気で健康ならば いいっか

 

 

 

 

 

 

健康診断の後は、椿柚凜のお里、

 

Wonderful Dogs シェルターのOhanaに立ち寄りました

 

重鎮Kさんはオヤスミでしたが、だいひょーと いっぱいお話できました

 

やっぱりさ、1500頭以上レスキューされてる だいひょーだからね

 

ちょっとした 変化を見逃さないのが 只者じゃないな~って思います

 

ゆーずが ひとまわり大きく逞しくなっているのをすぐに気づいたし、

 

後ろのあんよだけ舐めて変色しているのもすぐに気づいてました

 

涙焼けが、手作りご飯でも治らないのは、理由が他にあるかもね!って事で、

 

ひとまず、アクアゼオのお水を買ってペタペタケアーする事にしたよ

 

口内環境のケアーも何やっているか伝えて

 

お歯ッ歯見て貰って、真っ白で綺麗だね~!って褒めてもらえたよ

 

わーい

 

欠かさず毎日お歯ッ歯磨きしてるからね

 

げーのー人だけでなく、わんこさんも歯が命って事は、

 

亡き椿姫が教えてくれた事だからね

 

馬鹿みたいに欠かさずやってるんだよ 私はね

 

 

 

 

 

って事で、昨日のお買い物

 

バロンシリーズが値上がりする前に、お取り置き(支払い済)した分もあるから、

 

すんごいいっぱいだけどね

 

image

 

・バロンチキンパウダー

・バロンチキン粒

・バロン伊豆薬膳鹿ご飯

・NAAF チキン&魚

・アクアゼオOH歯磨き粉

・アクアゼオPH

・嵐山善兵衛 鮭御膳←これ、前回無かったから初Get!

・Fish4Dogs ファイネスト タラムース
 サーモンとトラウトに続き、新登場のタラちゃんでとぅを見逃さないよ!キリッ(`・ω・´)
・Fish4Dogs サバポテト
・Fish4Dogs ニシンポテト
 鰊の缶詰って珍しくないですか?即、買うよね~(笑)

・マンダリンブラザーズのピンクのセーター半額セールfor凜ちゃん

・iDogのセーター半額セールforゆーず

 

image

 

 

安心安全で、すっごく美味しいものを買う事で、保護犬さん達の応援にもなります

 

あ~すてちっ

 

 

 

のびかんHouseの うまうまは、あっちゅーまに、Sold Out だよ

 

だって美味しいもんね~

 

次の入荷まで、もうしばらく待っててね~♪

 

 

 

 

 

先週のひとこま

 

凜ちゃんがリビングで、パパのおくつろぎマットの上でくつろいでいたら

 

柚ちゃんも隣に並んでました

 

柚ちゃんは凜ちゃんが大好きです

 

 

 


り:おくつろぎちうなの~

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

 

 

 

んでも、そのうち、ちょっかい出したくなります

 

凜ちゃんは、静かにしていたい

 

ゆーずは凜ちゃんと遊びたい

 

結果、凜ちゃんは、逃げます

 

椅子の下とか間が安全だと気づいたみたい

 

 

 

り:危険を回避なの~

ゆ:凜ちゃん出て来て遊ぼうよ~

 

 

 

 

 

ゆ:遊ぼうってばさ~

り:柚ちゃん圧が強いの~
 

 

 

そんなやりとりを、毎日何度もやってます(笑)

 

 

 

 


 

image

 

つ:ゆずりん なかよくね~

 


2016年3月のかわゆき椿姫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町