こんばんは

 

 

 

 

 

土曜日のパン教室

 

上級レッスンより

 

 

ポテトブレッド

 

 

 

茹でたジャガイモを練り込んだ食パンです

 

ジャガイモが入るので、もっちりとした食感で

 

ヘルシー♪おいしー♪

 

サンキュー♪ニクキュー♪

 

 

 

 

 

クロワッサン

 

 

上級ともなると、だいぶおテテが慣れてますからね

 

バターを折り込んで、伸ばしてたたんでを繰り返しますが

 

とても上手にできております

 

継続は力なりですね

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

パリの石畳

 

という、お洒落なネーミングの生チョコです

 


 

これ、グランマニエっちゅう、オレンジのリキュールが

 

効いてて

 

すんごく美味しいのよ~

 

バレンタインデーのプレゼントにぴったりですが、

 

ホワイトデーのプレゼントでも ええですね

 

 

 

 

 

そんなパン教室の最中、

 

ラッキーガールの看板娘。は、おくつろぎちうです

 

 

 

り:畳が気持ちいい季節到来ね

 

 

 

おさしん撮ってたら、起きちゃった

 

 

 

 

り:呼んだ?

 

いや、呼んでないよ

 

そのまま くるしゅーない おくつろぎなされ~

 

 

 

 

 

あーやっぱりお教室は楽しいですわ

 

 

お問合せも ありがとうございます

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

土曜日は、パン教室の後、みんなでおでかけしました

 

20度くらいの暖かさでしたので、

 

テント持って、所沢航空公園にGOしました

 

ドッグランでの柚凜

 

 

 

ゆ:ここはドッグラン

り:ほんとはいっぱい犬が居るのよ

 

まるで全然いないように見えるけど、

 

いっぱい居てました(笑)

 

 

 

 

普段、お散歩でわんこさんに出会うと、

 

柚ちゃんは、嬉しくて嬉しくてグイグイ行くのに

 

フリーで触れ合えるドッグランでは、しらしら~ってしてます

 

なんでだろ?

 

リードとハーネスで繋がっていたほうが安心するのかな?

 

 

 

 

凜ちゃんに至っては、わんこさんよりも、

 

周囲の葉っぱの おいにー くんくんするほうが大好き

 

ずーっと、端っこをクン活して周ってました

 

これもよくある話だね~

 

 

 

 

 

ゆずちゃ~~~ん

 

 

ゆ:はいよ~

 

よっ!美人の柚ちゃん!

 

ワールドワイド一番の美人という異名を持つ柚ちゃん (うちの中で)

 

 

 

 

凜ちゃ~~~ん!!!

 

 

り:は~い

 

白ガマガエル界で一番の美人という異名を持つ凜ちゃん(笑)

 

白ガマガエルって…^^;

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの愛する椿たんは、

 

ワールドワイドどころか、ユニバーサル(宇宙)で一番の美人と呼ばれてます

 

 

image

 

つ:わに?

 

2017年3月、んべーべが 出すぎの椿姫

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り、所沢航空公園にて

 

テント張って、読書したり、お昼寝したり

 

気持ちいい季節到来です

 

 

 

ゆ:テント張ったよ

り:カサカサいっぱい歩いたの~

 

カサカサお散歩がいっぱいできてご満足のおふたりさん

 

 

 

 

 

ゆ:春だねぇ

り:暑いくらい~

 

白ガマガエルの異名をもつ凜ちゃんは、

 

お目目もおテテも身体もお口も、みーんな大きいです

 

愛すべき平ぺったらこい族

 

 

 

 

テントでおくつろぎもいい季節だね

 

 

り:んだ~んだ~

 

 

 

 

夕方までゆっくりしました

 

テント撤収している間、ふたりに待ってもらったんです

 

 

 

ゆ:チーン

り:待たされてるの

 

 

柚ちゃんは、ほんのちょっとだけ後ろに居るんですが、

 

すごーく後ろに居るみたいだね

 

ヨコビロリンチャンと、小顔のゆーずで

 

遠近感がちょっとアレだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夕方にテント撤収した後、ホームセンターに行ったの

 

ほっほっほホーマックは無いんだけどね、

 

カインズがお気に入りだよ

 

 

 

 

 

ぜんざいさんが、ラックスとかしょっちゅう言ってるから

 

思わず探しちゃった

 

ラックスは無かったけど、ラナンキュラスを買っちゃったよ

 

お鼻、いや、お花っていいね~

 

土曜日に買って、日曜日に植え付けました

 

 

 

 

今日は更に暖かいからこんなに開いたよ

 

可愛い~

 

 

 


 

 

 

 

今週もよろしくお願いします←やっぱりシメは硬いよ~

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町