こんばんは

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね

 

 

エクレア&シュークリーム

 

 

 

 

なにが欲しい?ってリクエスト聞いたらエクレアでした

 

丁度一年前も作っていたみたい

 

一年ぶりのエクレア☆グルテンフリーです

 

 

 

エクレアの方は、

 

カスタードクリームにクーベルチョコを合わせたチョコクリーム

 

そして生クリーム
 

シュークリームの方は、カスタードクリーム&生クリーム

シュー生地も、カスタードクリームも全てグルテンフリーで作ります
 

 

 

 

いっぱい作っちゃった~~

 

おさすぅいんに収まってないのが まだまだ ありますのん(笑)

 

エクレア祭りだな

 

 

 

 

 

こちらは先週の、与野公園でのカサカサお散歩

 

凜ちゃんもよく走る子になりました

 

 

 

り:スタコラサッサー

 

 

 

 

柚ちゃんに追いついて合流しました

 

 

 

り:合流したよ

 

 

楽しく一緒にお散歩…

 

あれ?柚ちゃん、やっぱり真顔かっ?!

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

ゆ:こんちくわ~

 

 

 

 

 

毎回恒例の、甘えん坊ゆずちゃん発動

 


ゆ:パパ抱っこ

 

 

 

凜ちゃんもここが好きみたい

 

すっごく楽しそうでした

 

 

り:カサカサと葉っぱが好きなのよ

 

 

 

 

り:あ~楽しい♡

 

 

凜ちゃん、今月で、うちの子になってから半年経ちます

 

表情とケ がどんどん柔らかくなってきました

 

おケケはどんどんボボンバボンバーリンタンだし

 

イヴさんや つーたん程 立派じゃないけど、チーム鼻の上の鼻だし

 

キッチンに進撃してくる シンゲキノリンタンの時は

 

私の足に挟まってきます

 

ハサマリンチャン

 

挟まってくる様子が あんまり可愛いので、

 

次回、見てあげて下さい~

 

 

 

 

 

 

 

お~い!

 

 

 

ゆ:ありがとうなのさ

つ:んだ~えらかったね~またね

 

 

お空へお出かけしても ふぉーえばーだよ♡

 

 

 

 

 

2017年2月の椿姫

 

image

 

つ:おもちーぬなの

 

 

今年、オモチーヌを見逃した方のために

 

幸せを届けるオモチーヌツバキタン

 

えいっえいっ

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町