こんばんは

 

 

ニューイヤーセミナー行ってきました

 

マリトッツォ

 

 

 

マリトッツォはね、

 

すんごい美味しい柔らかいブリオッシュ生地を作って
 

これまたすんごい美味しいシャンティイをたっぷり忍ばせました←忍んでないね~!丸見えだね~!そだね~

色の違いは味を想像してみてみて~~
 

 

 

パン オ フロマージュ エ オ パプリカ

 

 

 

 

フロマージュのパンは、

 

ルヴァンデュールを練り込んで、

 

パプリカパウダーで 色がまた可愛い

 

グリエールチーズがふんだんに入った甘くないパンです
 

チーズ感、ぱねぇ んですわ
 

 

 

 

ガトーマルブレ オ キャラメル

 

 

 


クグロフで作ったケーキ

 

キャラメル生地と、チョコ入り生地をマーブルにしてます
 

発酵バターで作っているので すんごいリッチなの~





コロナ渦でのセミナーですので、

 

試食無しのお弁当持ち帰りの、私語は慎み系レッスンでした

美味しい新作のパンとケーキのご紹介でした
 

ふふ

 


 

 

コロナウィルス感染拡大の為、

 

しばらくお教室をオヤスミさせて頂いております

 

また元気にお会いしましょうね

 

 

 

 

ちなみに おまけです

 

ガトーマルブレ オ キャラメル

 

image

 

セミナー終わってから、じゃんけん大会で勝ちましてね

 

頂いてきちゃったよ~

 

超リッチなお味~

 

すご~い(笑)

 

 

 

 

 

2月9日は にくの日

 

椿姫のお誕生日なのでした

 

定番ですが、国産牛肉のミートローフ作ろうと思って、

 

いつものスーパー行ったら売り切れてたの

 

しょうがないので、国産牛肉のもも薄切りで、

 

ビーフのソテーにしました

 

 

ビーフソテー

 

 

 

・フライパンに米油を少し入れ、極少量のニンニクを入れ、香りが立ったら牛肉を炒める

そこへ下茹でしておいた根菜(人参・赤かぶ)、レンコン・ヒラタケ・舞茸を入れました

・ご飯少量に肉野菜を入れ、ぬるま湯入れます

・絹さやをトッピング

 

 

 

 

ツバキタンズがいっぱい(笑)

 


つ:おいしおいし~

 

って食べてくれたかな

 

 

 

 

 

椿姫の旅立ちから、今度の5月で3年になります

 

みーつぁん、みぽりん、椿姫を想ってくれてありがとうね

 

いつも ほんとうにありがとう

 

 

 

 

しーちゃん、いつも温かいお心遣いをありがとうございます

 

 

 

お空を見上げるもみちゃん たまちゃん、ありがとうね♡

 

 

 

 

 

 

雪の女王が別所沼公園まで駆け付けてくれたよぉ

 

 

 

イヴさん、つーたんも呼んでくれたんだね

 

さすが リエと雪の女王♪ 魔法が使えるね

 

ありがとーだべさ~~

 

 

 


 

 

image

 

つ:ありがとうなの~

 

 

2018年2月 の椿姫


 

 


 

 

 

 

 

椿姫の命の恩人の愛犬が昨日、お空へ旅立ちました

 

ニンゲンで言えば、人工透析レベルの腎臓で

 

毎晩点滴打って、光線もして、お食事も試行錯誤して

 

これ以上ないほどのケアーと手当をしてあげて

 

何度も奇跡の復活を遂げて

 

がんばって生きてくれました

 

ありがとう

 

いっぱいがんばってくれてありがとう

 

もうふらふらなはずなのに

 

ご飯の度に、荒ぶってくれてありがとう

 

今は哀しみの中にいる 母ちゃんを、

 

そっと護って いつの日か、 また笑わせてあげてね

 

お空へは、椿たんも迎えに行くから

 

寂しくないからね

 

いっぱいがんばったから、少しの間、ゆっくり休んでね

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町