こんばんは

 

 

 

 

作りたくてうずうずしていたんですよ~奥さ~ん!

 

レモンケーキ☆グルテンフリー

 

 

 

レシピよりも甘さは控えめで、
 

白いお砂糖は使わず、てんさい糖を使って
 

米粉で作るケーキにありがちな、翌日以降のパサつきを解消する技を使って作ってみたよ~



私はもう少し甘さ控えめなくらいが好き
 

また近いうちに作ろう
 

 

 

包んでも可愛いレモンケーキ♡

 

 

 

 

レモン&パウダーシュガーのアイシングもいいけど、
 

今回はホワイトチョコのトッピングにしたよ

グルテンフリーでこんだけ美味しくできたら
 

いい感じ



いつかドッグカフェやる時の、スイーツメニューがどんどん増えるね!

 ↑

ソレ、ほんとか?!
 

 

 

コロナウィルス感染拡大の為、

 

しばらくお教室をオヤスミさせて頂いております

 

また元気にお会いしましょうね

 

 

 

 

鰯のムニエルご飯

 

 

 

 

・鰯を開いて骨を削ぎ切り、米粉はたいてオリーブオイルで焼く

・前日の野菜炒めに葛湯を合わせたもの

 野菜炒め:・鶏むねひき肉・ニンニク極少量・白菜・人参・パプリカ・ピーマン・あわび茸・マッシュルーム

・生はと麦煮・トマト

 

 

スーパーで鰯が特売品でした

 

5尾買って、柚凜が3尾、パパママが2尾

 

柚凜の鰯ムニエル

 

じっくりオリーブオイルで焼いたら、美味しかったよ

 

 


 

 

ニンゲンの方は、お酒・塩・胡椒して米粉まぶして、カレーハーブ焼きにしました

 

米パン粉・オールスパイス・玉ねぎスープ・カレー粉・ガラムマサラ・バジル

 

 

 

 

おさすぅいんは色黒ですが(笑)

 

めちゃめちゃのめちゃ 美味しかった!!

 

良かったら試してみてね

 

骨も焼いてパリパリのパリでおつまみになったよ~

 

 

 

 

 

 

日曜日、午前中はお仕事だったパパ

 

午後、高田純次さんのじゅん散歩 をなにげに見ていて

 

そうだ!深大寺に行こう!ってなりました(笑)

 

 

 

うちから、1時間ちょっとなので

 

実はそんなに遠くないんだね!

 

わんこさんがお散歩出来るいい雰囲気のところだし

 

お蕎麦屋さんもわんこさん連れで入れるし

 

十割蕎麦のお店もあるし

 

テンションあがりまくり~~でした

 

 

 

り:ここはお蕎麦屋さんよ

 

 

 

 

り:美味しそう~ペロリン

 

十割蕎麦のセイロを食べてよろこんぶなパパ

 

 

 

 

ゆ:ナンジャソリャ

 

焼き鳥をね 白焼きして貰ったんだよ

 

柚凜も食べられたよ

 

やったね

 

 

 

 

柚凜の焼き鳥が美味しかったので、

 

ニンゲン用も追加で頼みました

 

美味しかったな

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

 

 

 

楽しくお散歩できたよ

 

 

 

ゆ:トットコトー

り:テトテトテー

 

柚ちゃん、やっぱり真顔かっ!

 

 

 

深大寺は もみたまちゃんのテリトリー

 

お散歩でひょっこり会わないかしら?

 

なーんて思いながらのトットコトー

 

 

 

 

 

夕陽が綺麗だったよ

 

富士山も見えました

 

 

 

 

ゆ:凜ちゃん 夕陽が綺麗だね

り:んだ~んだ~

 

 

 

カサカサの葉っぱの上を、

 

カサカサ カサカサしながら歩いたから、

 

取るの大変だったよ

 

んでも楽しそうでよかった

 

 

 

 

image

 

つ:あたしも かさかさ すき~

 

2018年2月 カサカサいっぱいつけたボボンバボンバーツバキタン

 

カタカナ多過ぎブログだよ

 

ヨコビロリンチャンとかね~~(笑)


 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町