こんばんは

 

 

 

 

上級レッスンに出てくるパン

 

ホットドッグギティ

 

 

り:チラッ

 

むっちり凜ちゃん 

 

ムッチリンちゃん

 

 

 

 

一個あたりをグラムアップして、塩ほぼゼロで焼きました

 

食事制限 (特に塩分・カリウム・リン) している家族のリクエストです

 

お食事パンには、それなりに塩分が入ってます

 

それを入れないだけで、パンのバリエーションが楽しめるという事です

 

毎日のお食事が、制限ばかりだと息が詰まるから

 

こんな風に、無塩のパンがあれば、気分が上がるよね~

 

 

 

同じ生地でバンズ成型もしたので、

 

こーんな風に、照り焼きチキンバーガーにしたよ

 

 


・バター・サニーレタス・ルッコラ・照り焼きてぃきん・マヨ・

チェダーチーズ。ミニトマト・紫キャベツラペ

こちらをバンズで挟んでみたよ

 

 

最近のブームだね

 

だって、照り焼きチキンって簡単で美味しいんだもん

 

 

 

ゆ:早よくれ~

り:ちょーらいのらい

 

(笑)←笑ってごまかす

 

 

 

せっかくなので、

 

 

シフォンケーキ☆グルテンフリー

 

 

 

 

これも一緒に送ったよ

 

 

 

アレルギーや、食事制限

 

色々あっても、日々の食事が楽しめたらHappyよね

 

少しは免疫上がるんじゃないかなぁ?

 

 

 

 

 

コロナウィルス感染拡大の為、

 

しばらくお教室をオヤスミさせて頂いております

 

また元気にお会いしましょうね

 

 

 

 

ちらし寿司

 

 

もう何度も書いてるから内容は手短に(笑)

 

お刺身⇒焼く

出汁巻き玉子は塩無しで

ご飯に米酢をちょっぴり入れてすし飯にして

前日の野菜炒めがあったのでそれを一緒に

ぬるま湯をかけて出来上がり~

 

 

 

近所の がってん寿司が 無くなっちゃったんですぅ

 

ショックー

 

数少ない プチ外食の お楽しみだったのに(´;ω;`)ウッ…

 

やむなく、おうちでちらし寿司の機会が増えそうです

 

半年に一回くらいだったのが、2ヶ月に一回くらいに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

タイトルの件です

 

凜ちゃんの、鼻の上の鼻が剝けたのです

 

 

 

 

パパが、ちょんちょんって触ったら

 

ポロっと取れたそう

 

 

 

 

り:あたしの鼻の上の鼻が

 

 

 

り:剝けたの~

 

 

鼻の上の鼻を育てるって決意して以来、初めて剥けたネ♡

 

凜ちゃんは、おカオが横に大きくて

 

ヨコビロリンチャンです

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

私のスマホの写真フォルダには

 

タイトルが 『鼻の上の鼻』 というお宝おさすぅいんがあります(笑)
 

 

 

つ:はなのうえのはな なの~

 

見事な鼻の上の鼻をつけています

 

2017年11月の椿姫

 

 

 

雪の女王 イヴさんもかなり育ったんじゃないべか~?

 

元気~?

 

えいっえいっ

 

 

 

 

 

 

出番の少ない柚ちゃんも元気です

 

ゆりねぇさんのドッグソープでちょいちょい洗われて(笑)

 

ご褒美の木の棒 齧りまくりの柚ちゃんです

 

 

 

ゆ:あげないよ

 

要らないよぉ~

 

り:あたしは ほんとは狙ってるの

 

ふたりとも 木が大好き姉妹です

 

さすが柚凜

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町