こんばんは

 

 

 

わんこさん用のケーキ

 

人参の蒸しパン☆グルテンフリー

 

 

 

 

前回はサツマイモで作ってみて、

 

ちょっともっちりし過ぎていたので、

 

レシピ改良して作り直したところ

 

ふわんとして、ちょっぴりもっちりしてる感じで

 

とてもいい感じに出来上がりました

 

わんこさん用に作ったので、

 

ニンゲンには甘さが全然足りない感じですが

 

ほんのり 人参の甘みを感じるくらいなので、

 

私は結構好きです~

 

 

 

ゆ:ロックオーーーン!

り:なんかいい匂い~♡

 

 

 

 

 

ゆ:早くくれろ~

り:んだ~んだ~

 

 

美味しかったそうです

 

良かったネ

 

 

 

 

コロナウィルス感染拡大の為、

 

しばらくお教室をオヤスミさせて頂いております

 

また元気にお会いしましょうね

 

 

 

野菜炒め

 

 

 

鶏ひき肉・ター菜・赤かぶの葉・ルッコラ・人参・ピーマン・パプリカ・あわび茸・しめじ・舞茸・シラス・ツナ純缶詰をごま油で炒めて、かつお節・すりごまをまぶす

ご飯極少量・生はと麦煮・蒸しサツマイモに野菜炒めを乗せて、ぬるま湯かけて完成~


冷蔵庫にあったもので
 

タンパク質が、ちょいちょい少しずつしかなく、
 

ツナ純1缶で70g、鶏ひき肉冷凍庫に50gほど、シラス(お湯戻し)で
 

あり合わせでなんとか(笑)



この量を、夕食時に3回あげてます
 

少ないのでは?!って心配しないで下さいね~~
 

3回であげるのは、吐き戻し防止で、ゆっくり消化してもらう為です
 

これは天使の椿たんの時からのうちのルーティンです




5㎏体重のコで一日のタンパク質摂取量の目安がお肉で100g
 

んで、タンパク質が約20gほど摂取できます
 

なのでうちは、1日、最低で120gほどのお肉又はお魚をあげてます
 

それを朝晩で食べるので、半分として目安にしてます
 

ちなみに柚も凜も、腎臓機能OKなので、お肉は多めにあげてます
 

お肉多めは、私の伊豆のトレーナー仕込みの考えです


現在、柚5.5Kg、凜6.3Kg 
 

柚はもっと太らせてもよいかと思います←触った感じ
 

凜ちゃんは、すっごく引き締まっていい体型になってきました
 

太って見えるのはケのせいですよ~
 

 

 

 

 



2階の階段上がりきった廊下の柵がずれていたので、

 

バンバン!って蹴って(笑)
 

ずれを修正してました
 

ふと、後ろを振り返ったら、柚凜がトーテンポールになってました



急いでスマホ出して撮ったんですが、
 

柚ちゃんが出たり引っ込んだりするから、少し控えめになっちゃったけど
 

おっかしかった~~
 

 

 

ゆ:なにしてんのさ~

り:ママなーに?

 

あ、柵をね、直してたんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:どれどれ?

り:なになに?

 

 

 

トーテム姉妹です
 

 

 

そーいえば、逆アングルだけど、椿姫もこんな風に覗いていたな~

 

image


つ:いらっしゃ~い

 

これは、パン教室の看板娘。の時だよ

 

2019年1月の椿姫

 

 

 

image
 

つ:またね~

 

 

 

 

 

 

 

2月もよろしくお願いします←シメは硬いよー

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町