こんばんは

 

 

 

 

バニラシフォン☆グルテンフリー

 

 

 

 

 

週末は川越へ行ってきました

平飼いの美味しい卵を買ってきたので


シンプルにバニラのシフォンケーキをグルテンフリーで焼きました
 

玉子が美味しいから、やっぱりケーキもめっちゃめちゃのめちゃ美味しくなります
 



生クリームとフルーツ乗せたり

 

 

 

 

優しい甘みに煮た小豆を乗せても美味しいネ
 

 

 





米粉のパンレッスンのお申し込みもありがとうございます!!
 

 

 

コロナウィルス感染拡大の為、

 

しばらくお教室をオヤスミさせて頂いております

 

また元気にお会いしましょうね

 

 

 

サーモンのホイル蒸し

 

 

 

・白菜・キノコ類、ピーマンをホイルに敷いて、生サーモンを乗せて、

その上からチーズも乗せて 蒸し器で20分程、蒸し上げました

 

・BASEDELI、生はと麦茹で、サツマイモ蒸し、ほうれん草茹でをトッピング

 

 

 

 

チーズも入れたので、くっつかないホイルを使いました

 

 

 

 

川越のJAで買った、珍しいキノコも入れました

 

たもぎ茸・あわび茸 ←これはお友達に頂いて初めて聞いたきのこ

 

生でも売ってたので、即購入したよー

 

そのほかに、舞茸&しめじ

 

きのこ祭りじゃ~~

 

ニンゲンは、寄せ鍋のきのこ祭りだよ

 

 

 

 

 

 

 

美味しい玉子を使ったシフォンケーキは

 

もちのろんで美味しかったけど、

 

生卵かけご飯…TKGが すんごく美味しかったな~
 

濃いい玉子でした

 

 



川越らしいPhotoは全然撮ってませんでした

 

唯一、稲荷横丁のお花の手水鉢が可愛くてパチリ

 

 

 

り:チラッ

 

やる気無し麿のデルモさんです

 

 

 

 

美味しくて大好きな福福スタンドの おにぎり&米粉のワッフル&コンポタを食べました

 

美味しいんだなぁ~これが!

 



そして今回購入したのがこちら
 

 

 

川越市で1月31日まで、paypay25%還元キャンペーンなのです

いつも熊本から取り寄せてる杉養蜂園のゆずハチミツも
 

今回は川越のSHOPで購入です
 

ついつい嬉しくて、普段ほとんど飲まないけど、
 

川越ブランドのcoedoビールも買っちゃったよ
 

 

 

 

川越らしい おさすぅいんが全く無いので

 

先日の別所沼公園散歩の様子です

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

り:でへへ

 

 

 

すっかり ケ が生えた ボボンバボンバーリンタン

 

 

り:ついにボボンバ?

 

うんうん、ついにボボンバボンバーリンタンだね

 

 

 

仲良くふたりでシンクロしてるね

 

 

 

 

ゆ:テッテケテー

り:トットコトー

 

 

 

 

ゆ:ガウガウ

り:ひゃっふぅ~

 

凜ちゃんが走ると、柚ちゃんは横からちょっかい出します^^;

 

 

 

 

あれ?パパが一番楽しそうかもしれないな動画(笑)

 

 

みんなで楽しい別所沼公園お散歩でした

 

 

 

 

 

image

 

つ:あたしも べっしょぬま だーいすき♡

 

 

2019年1月1日 元旦の別所沼公園にて椿姫
 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町