こんばんは

 

 

 

 

 

教師研究科レッスンより

 

 

パンサプライズ

 

 

 

 

これ、ものすごくでっかいパンです

 

なにがサプライズかと申しますとぉ~

 

この大きなパン、蓋を開けてみるとぉ~

 

 

 

サンドイッチが隠されてました

 

 

こーんな風にくり抜いて作るんです

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーロール

 

 

 

 

トッピングのクッキー生地で分からないけど

 

生地にブルーベリーソースを練り込んで捏ねてますので

 

カットすると、紫色なの

 

ある意味、これもびっくりパンです

 

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

キャロットケーキ

 

 

 

お砂糖は素焚糖っていうミネラルたっぷりのきび砂糖を

 

油分はバターではなく、太白ごま油を使い

 

ニンジンすりおろしやナッツが練り込まれたケーキです

 

ヘルシーケーキです

 

 

 

 

試しにグルテンフリーでも作ってみたよ

 

米粉で作っても美味しかった~

 

 

 

 

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

かぼちゃ

 

 

 

 

STAUBの鍋でね、無水で煮たの

 

大さじ1くらいのお水入れて、10分ほど蒸し焼きに

 

そしたら、奥さ~~ん!!

 

めちゃめちゃの めちゃ 美味しいんですよ

 

スーパーで買った、鹿児島のかぼちゃでした

 

ほっくほくの ほく の甘~~い お味に変身したよ

 

あんまり美味しく出来たので、

 

パン教室で ポチたんママが見えた時にお出ししちゃった

 

まるで実家か、おばあちゃん家みたい

 

ただのかぼちゃ 出すシト (笑)

 

柚凜のご飯のトッピングにしてます

 

 

 

 

 

 

未だにお正月フォト

 

2日は別所沼公園にお散歩

 

ひとりきり歩いたり走ったりしたら、

 

甘えん坊柚ちゃんが発動しました

 

 

 

ゆ:パパ抱っこしてけろ

り:私はまだ歩くよ

 

 

 

 

 

ゆ:パパぁ~

り:ずんずんずん

 

 

 

 

 

おやつを待つ二人は、いつも並んで

 

私をロックオンしてます

 

 

 

ゆ:ロック

り:オーーーーン

 

 

時々、通り過ぎて、背後にまわってみたりします

 

そしたらなんか重なってた(笑)

 

 

 

 

ゆ:Vさ、ぶぃ~

り:ヴィクトリーのVね

 

 

 

image

 

つ:またね~

 

 

2016年1月 んべーべ可愛い椿姫

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ~

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町