こんばんは
 
 
 
本年もよろしくお願いいたします
 
 

ファミリーコースⅡより

 

キャロットブレッド

 

 

 

 
人参たっぷりと、ハチミツ入りのお食事パン
 
メッシュ型で焼くので、ボツボツがいい食感です
 
 
 
 

お楽しみお菓子は


 

かりんとう

 

 

 

 
白蜜と黒蜜の2種類の味を作ります
 
テキストには無いのですが、
 
塩コショウ味を作ると、
 
おつまみ系になるので めちゃ評判いいです
 
この3種類があると、無限ループで止まりません~
 
 
 
 

 

 

楽しいひとときを いつもありがとうございます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

昨日のわんこご飯

 

私も無病息災を願って

 

七草粥というか四草粥

 

七草粥セット売っていたけど、蕪・大根・セリがうちにあったので、

 

なんちゃってで作りました

 

 

 

・鶏むね肉茹で&茹で汁

・カツオのたたきをグリルで焼いたもの

・大根・蕪(それも赤かぶ)とご飯をお粥 あごだし&かつお出汁でコトコト茹でました

・ゴボウ・人参・ゆりね茹で

・茹でほうれん草とかぼちゃとをトッピング

 

 

・ニンゲンのほうは、あごだし&かつお出汁の美味しいパックを使って

・大根・蕪をコトコトしてご飯を入れてお粥にしました

この時点で、ニンゲン用とわんこ用を取り分けて

ニンゲンには塩味つけて、ほうれん草とセリを乗せて完成

あ、お海苔も乗せちゃったよ

 

 

 

優しいお味で身体がホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパン教室で、

 

ポチたんママに可愛がってもらったよ
 

 

 

ゆ:う~ん気持ちいい~

 

ぱっか~んぱっか~ん

 

 

 

 

ゆ:もっと~

 

ぱっか~ん(笑)

 

 

ポチたんママはおうちに帰ったら、

 

ポチたんに厳しくクンクンされちゃうね

 

ポチた~ん!許してくんろ~

 

 

 

 

お教室の後は、駅までお散歩でお見送りだよ

 

風が無くて、ポカポカ陽気で気持ち良かったな

 

 

 

ゆ:ここは駅前広場

 

ゆずちゃ~ん♪

 

 

ゆ:わに?

 

そのAppleAppleのお洋服、似合うね

 

やんちゃな柚ちゃんは、ボーイッシュな服もお似合いです

 

 

 

 

駅前公園も歩いたよ

 

雪がところどころに残ってます

 

 

 

ゆ:キリッ

 

 

 

今日は1時間も歩いたらさすがにお疲れのご様子で

 

おくつろぎなさってます

 

 

 

凜ちゃんは、ボボンバボンバーまっしぐらで

 

 

 

り:うんうん

 
ふわんふわんのもっこもこです
 
凜ちゃんの美しさが、ちっとも伝わらないのが残念ですが
 
うちにきた4ヶ月前とは、もはや別人(犬)になりました
 
 

 

り:変わらないものもあるよ

 

そうだね

 

凜ちゃんは凜ちゃんだね

 

 

 

 

ゆ:キリッ

 

ふたりとも、カメラ向けるとあっち向いてしまいます^^;

 

 

 

 

 

このかたは、いつもカメラをじーっと見てくれたな

 

フォトジェニックツバキタン

 

 

image

 

つ:ほよよ

 

2018年1月 およだ つけて可愛い椿姫

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

 

※新型コロナウィルスの状況によって、お教室開催を随時お知らせいたします

 

 

みなさまにとって無理のないように、していきたいと思います

 

どうぞお元気でお過ごし下さいね

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)
**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町