こんばんは
 
 
 
 
柚ちゃんに 年上の妹がやってきました
 
WonderfulDogsにレスキューしてもらった
 
白ペキ 雪花氷ちゃん 推定6歳
 
ブリーダー崩壊による保護
 
椿姫と同じ境遇です
 
 
 
 
凜ちゃんと名付けました
 
 
 

り:凜です

 
 
どうぞ よろしくお願いします
 
天使の椿ちゃん&次女の柚ちゃんも、苗字も名前にもみんな木が入ってます

 

木(自然)を抱えて生きてます

 

三女は凜ちゃんです

 

新字体の『凛』ではなく、旧字体の『凜』です

 

 

 

凜として生きて欲しい

 

6年間の事はもう思い出さないで

 

これからは自由に思う存分楽しく暮らして欲しいという願いも込めてます

 
 
 
 
 
レスキューされたのが7月12日なので
 
1ヶ月ちょっとのOhanaシェルター生活から
 
うちにやってきました
 
 
 
お散歩もだんだん楽しくなってきました
 

 

 

り:どどどどど~~

 

凜ちゃんは、低いところで、どどどどど~~って走ります

 

楽しそうです

 

 

 

 

キッチンに進撃してくるのは

 

進撃の椿たん シンゲキノツバキタンに習ったのでせう

 

柚ちゃんも凜ちゃんも進撃ちうです

 

 

ゆ&り:進撃えぶりでー

 

 

 

 

 

 

凜ちゃんに おにうのワンピもポチっとな〜しました

 

可愛いねー

 

お似合いだよー

 

 

 

ゆ:あたしのは?

 

柚ちゃんはいっぱい持ってるからね、今回は凜ちゃんの分だよ

 

 

 

 

夏のお嬢さんだね

 

 

り:あたし草むら大好き~♡

 

クサムラースキーユズタンの妹の凜ちゃんは、

 

クサムラメッチャスキーリンタンです^^;

 

一旦草むらに入ると、なかなか出てきてくれないよ

 

 

 

 

 

 

別所沼公園もお散歩したよー

 

 

これは35℃の猛暑続きの8月末のお散歩です

 

木陰の別所沼公園すらも暑かった日です

 

 

 

 

 

 

移動の車の中で、

 

柚ちゃんは同じベッドに入れてくれたよ

 

優しいねー柚ちゃん

 

 

ゆ:リンクコーデなのさ

 

ママとゆずちゃんで、リンクコーデしていた

 

セリアの手ぬぐい でクールネック

 

ママのは凜ちゃんに譲って

 

ゆずりんコンビのリンクコーデです

 

 

 

 

 

 

初日2日目は、柚ちゃんが悲しそうで

 

この世の終わりみたいなカオしてました(笑)

 

何度も抱きしめて 柚ちゃん大好き大好き~

 

大丈夫だよ、何も変わらないよ~って言い続けたら

 

3日目からは、ゆずりんの距離がぐぐっと近寄りました

 

1週間過ぎたころから、近くに居てもぱっか~んするようになりました

 

 

 

 

ゆ:ぱっか~ん

り:進撃の待機ちうなのよ

 

 

 

寝室でも、仲良く遊ぶようになりました

 

 

 


り:あたしこの苺ちゃんのおもちゃ好き♡

ゆ:それは椿おねぇたんのなのさ ゆずってあげるよ

 

 

ゆずちゃんは優しい子です

 

おもちゃもベッドもお譲りなさってます

 

 

 

 

 

凜ちゃんのオチリは刈られたようで、おハゲです

 

皮膚やお耳も痒い痒いで、お歯ッ歯も歯周病が少し進んでます

 

ゆりねぇさんのドッグソープとケアー用品で、綺麗綺麗にして

 

痒いのを早く取りのぞいてあげたいです

 

姉妹連来責任っちゅー事で、ゆずちゃんもオフロに入れられました

 

あはは~

 

 

 

ゆ:なんであたしもなのさ~

り:早く出して~

 

炭酸タブレットで毛穴の奥までスッキリだよ

 

お嬢さん達、綺麗きれいになるから えーでしょ

 

 

 

 

ふわっふわのサラサラになって、休憩ちうです

 

こんなにくっついて、早くも仲良しさんになってきてます

 

 

 

り:ゆずちゃん、いい匂いだね~

 

凜ちゃんも どんどんいい匂いになっていくからね

 

 

 

 

 

 

ゆ:りんちゃん、遊んであげる

り:……ゆずちゃん、ありがとう^^;

 

ゆずちゃん、圧が強いけど

 

思った以上に早く受け入れて馴染んでます

 

 

 

 

昨日、正式譲渡の後、

 

レイクタウンのドッグデプトに行きました

 

凜ちゃんには、初めてがいっぱいです

 

 

 

ゆ:相変わらずの いいにほひ~

り:うわぁ~美味しそう~♡

 

 

 

 

ここ4,5日、雨続きでしたが

 

レイクタウンアウトレットで、たっぷりお散歩も出来ました

 

 

 

り:今日はいっぱい歩いたね

 

うんうん、よかったね

 

 

 

 

image

 

つ:あたしもレイクタウン いっしょ なの~

 

2018年9月の 椿姫

 

きっと、椿姫もよろこんぶだね~

 

 

 

 

 

こないだのトリミンゴ

 

凜ちゃんも、石鹸持ち込みで、シャンプーコースしてもらったよ

 

ほんとうは車内はこんな感じだったんだ(笑)

 

 

 

ゆ:凜ちゃんもよろしくなのさ~

り:よろしくお願いします

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

※感染対策の為、現在、お教室はオヤスミを頂いております

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)
**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町