こんばんは

 

 

 

 

先日のパン教室です

 

 

上級 コースより

 

スコットランドバンズ

 

 

 

中にはドライフルーツやアーモンドがざっくざく

 

おいすぅい~~~と歓喜の声が

 

 

 

 

オニオンベーコン

 

 

 

オニオンとベーコンが生地に練り込まれ

 

チーズをトッピング

 

これって最高のお惣菜パンの組み合わせですね

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

 

くるみまんじゅう

 

 

中には、つぶあんとくるみがざっくざく
 
これ、美味しいと評判のお饅頭です
 
 
 


 

この日は、約2年間通って下さった生徒様が

 

さいたま居住中の最後のレッスンデーでした

 

パパさまの勤務地異動により、

 

神奈川県のご自宅へお引越しです

 

いっぱいゆずちゃんを可愛がって下さり、感謝なのです

 

それなりに遠くなりますのに、

 

上級レッスンは、ここでコンプリートしたいとおっしゃって下さり

 

ありがとうございますなのです

 

 

 

 

ゆ:チャ太郎ちゃんママありがとうなのです

 

 

 

 

いつもありがとうございます

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

 

 

 

先日のわんこご飯

 

 

チキングラタン

 

 

・米油をひいたフライパンに、鶏ササミひき肉入れ、色が変わったら、

野菜たち(・レンコン・人参・ピーマン・ゆりね・キャベツ)を入れる

軽くお湯を入れ、3分くらい火を通したら、豆乳をトウニュウする

再び煮えたら、水溶き米粉と、レンコンすりおろしを入れてとろみをつけます

 

・米粉のフジッリを所定の時間茹でて、キッチンハサミでちょきちょき

 

耐熱容器に軽くオイルを塗り、フジッリを敷き、グラタンの具をかけて、チーズを乗せて、オーブンで焼きます

 

210℃で10分ほど焼きました

 

・トッピングに、竹炭わんこパン・茹で青梗菜

温度を冷ます用に、出汁をかけたよ

豆乳をトウニュウでもいいね~

 


 

 

 

久しぶりに、ニンゲンもチキングラタンを食べたかったので、

 

ゆずちゃんにも作ってあげました

 

ニンゲンのは、バター・鶏モモ肉・タマネギを最初から入れるので、

 

フライパンは別々に作ったよ~

 

 

こちらに、チーズをたっぷり乗せて←ニンゲン用はね

 

ゆずちゃんのには、適量を乗せて

 

オーブンで焼きました

 

 

 

キッチンで作業中、匂いが気になってやってくる子

 

しまいには、ど真ん中で寝る子^^;

 

 

ゆ:お腹がぐ~なのさ~
 

 

踏まないように気をつける分、出来上がりが遅くなるんだよ

 

ま、致し方ないか

 

 

 

 

 

 

実はゆずちゃん、衣装持ちガールで

 

こんなチュチュみたいなふわふわのスカートのお洋服もあります

 

 

ゆ:お散歩大好き~

 

 

ゆ:ひゃっほ~

 

躍動感あふれる柚ちゃん

 

 

 

 

ゆ:休憩中なのさ~

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の若いママさん達に、バレリーナみたい~って褒められました

 

ちなみに、ゆずちゃんのお手手もバレリーナみたいに、外向きです

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

 

あーちゃんのおうちの駐車場は、近所のちびっ子達の楽しいお遊びスペースです
 
柚ちゃんは、フェンス越しに、ぐいぐいカオを突っ込むので、
 
あーちゃんママが中へ入れてくれます
 
そして子供達がゆずちゃんと遊んでくれるんです
 
※あーちゃん、写真ブレててごめんね
 
 
 
 
みんなそれぞれ自由な感じ(笑)
 
 
 
 
 
image
 

ゆ:プリマドンナユズタンと呼んでくれろ

 
 
 
お洋服はバレリーナでも、グレーチングエイッホはしますよ
 

image

 

 

ゆ:えいっほ~

 

 

image

 

つ:えいっ♡

 

 

2018年3月の椿姫

 

image

 

つ:またね~

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)
 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町