こんばんは

 

 

 

 

 

 

教師研究科レッスンより

 

 

ココアデニッシュ

 

 

 
ココア入りの生地にバターをロールインして
 
くるくる巻いて焼きます
 
美味しいよ~
 
 
 
こーんな成型します
 
 
 

 

 

 

エピ

 
 
 
ハード系のお食事パン
 
うまうまです
 
 
 
 

お楽しみお菓子が

 

過去レシピより、リクエストの

 

 

プティ・ラブ

 

 

 

アーモンドとピスタチオと チョコチップと クリチのクリームです

 

どうする?想像するだけで美味しいでしょ?!(笑)

 

 

 



いつもありがとうございます☆彡

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

 

 

昨日の柚ちゃんご飯

 

肉団子定食

 

 

・鶏団子=鶏ササミひき肉・レンコンみじん切りと片栗粉を合わせる

 ・米パン粉に少量の卵を入れ、合わせ、極少量のお醤油

 

・沸騰したお湯に、鶏団子を入れて火を通し、灰汁を丁寧に取り除く

きのこ類を入れ、レンコンのすりおろしを入れて、肉団子スープ完成

 

・玄米粥 (炊いた玄米をお粥にしたもの)・煮里芋・煮白菜・小豆煮

こちらに、肉団子スープを乗せて

・ブロッコリーとミニトマトをトッピングして、完成です

 

 

※肉団子は、この後、小さくしてからあげてます

 

 

 

 

 

 

2月22日 月曜日

 

心の友の大切な大切な 正ちゃんが お空へ旅立ちました

 

正ちゃんは、元保護犬さんです

 

 

2016年1月に、きーちゃんというお母さんを見つけてから

 

幸せ街道をまっすぐに突き進んだ子です

 

きーちゃんも正ちゃんも、よく似ているね

 

優しくて、正義感に溢れていて、そしてがんばり屋さんです

 

 

 

 

悪性の腫瘍が見つかってからも

 

正ちゃんは、しっかりと自分の意志で生き抜きました

 

素晴らしいがんばりでした

 

 

 

 

正ちゃんは強運の持ち主 キョウウンノショウチャン♡

 

素晴らしいお母さんと、素晴らしい獣医さんとの出会いは

 

強運の引きだと思います

 

 

信頼できるかかりつけ医さん

 

そして、予約がなかなか取れない、日本中で診察待ちのわんこさんがいっぱいいる、超ドSのドクターS の移動診療を定期的に何度も受診して

 

正ちゃんにとって、最善の治療とケアーを きーちゃんは、やり続けてました

 

ブログには一切言わなかったけれど、

 

ほんとうにほんとうによくがんばりました

 

正ちゃんが元気になるために、

 

それはそれは全身全霊で、向き合っていました

 

ここまで出来るお母さんは、なかなかいないと思います

 

 

 

 

滅多に褒めない、超ドSのドクターS が

 

正ちゃんときーちゃんを褒めているな~

 

って、遠隔ですがわかりました

 

 

 

これ以上ないくらいの治療とケアーを本気で全力でがんばった

 

きーちゃんと正ちゃん

 

彼女には何度も言ってますが、

 

ほんとうにほんとうに あっぱれでした!

 

素晴らしい奇跡のがんばりでした

 

 

 

 

正ちゃんは、

 

きーちゃんの目の前で、天国へ向かうって決めていたんだね

 

声にならない声で、『ありがとう』って言ったんだね

 

正ちゃんはきーちゃんの子供になれて

 

ほんとうに幸せだったね

 

 

 

 

正ちゃん ありがとう

 

私からもありがとうだよ

 

 

 

 

正ちゃんがお空へ向かった日の

 

うちの梅とお空

 

 

 
 
 
 

その日に咲いた椿たん

 

 

つ:ほへ~

 

 

 

ゆずちゃんと一緒にお空を見上げたよ

 

 

 

 

ゆ:ありがとうだよ

 

 

 

 

心から愛した子は、

 

仮宿である身体を降りた後、魂だけになって

 

本来ならば、虹の橋の幼稚園みたいなところで、

 

温かくて楽しいところで、パパやママを待ってくれているらしいけど

 

稀に、本人(犬)の意志で、

 

ママの隣で生きるって決める子もいるそうです

 

私は椿姫の存在を感じて生きてます

 

 

 

 

 

きーちゃん、今は哀しくて涙が止まらないと思うけど

 

正ちゃんは、いつだってそばで見守ってくれてるよ

 

身体もしんどくなくて、軽く走っちゃうよ

 

あの笑顔が、すぐそばに居るからね

 

糸ちゃんとパパさんと、お母様も見守っているからね

 

 

 

正ちゃん&糸ちゃん

 

ふたりとも とっても可愛い

 

正ちゃん、キリッ(`・ω・´)としてるね~♡

 

 

 

 

 

正ちゃん、奇跡のがんばりを見せてくれて

 

ほんとうにありがとう

 

 

 


 

夜はこうして、今も一緒におねんねするんだよ

 

やっぱりきーちゃんの寝る場所が狭いね~

 


 

 

 

正ちゃんは、椿たんと同じ、ふぉーえばーだよ

 

 

 

 

一年前に書いたこの記事は、

 

愛する我が子の病気と闘ったきーちゃんと同じ想いだと思います

 

シニアの可愛い子ちゃんと共に生きる どたなかの

 

心の支えになれば、嬉しく思います

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)
 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町