こんばんは

 

 

 

 

今日はうちの次女 柚ちゃん

 

うちのこ記念日です

 

1年前の今日、生後5ヶ月の柚ちゃんがやってきました

 

 

 

 

 

 

この1年、早かった気がします

 

毎日ドタバタでね

 

 

 

 

柚ちゃんのあんよが下半身不随で

 

ブリーダーに要らない子として箱に入れられていて

 

ワンダフルドッグスさんに保護された時は

 

生後3ヶ月で、ちっちゃ~くってね

 

てのひらサイズだったそうです

 

 

 

 

うちに来た頃も、細長くて小さくて激しく動き回ってました
 
大きくなれよ~って育てた結果
 
ほんとに大きくなりました(笑)
 
あはは~
 
 
 
 
転がって寝ている姿は、胴が丸太のように
 
ムッチムチボディで^^;
 
見ていてほっこりします
 
 

 

ゆ:ぐーすかぴー

 
 
 
椿おねぇたんに見守られながら
 
すくすく素直に育ちました
 
いたずらは いまだに激しいけどね
 
 
 
 
 
1年前の今日、うちに来たばかりの柚ちゃん
 
お鼻の周りのおむすび山みたいなおケケで
 
お目目がよく見えまてん
 
 
 

ゆ:ここは どこ?

 

私は誰?
 
破壊王ユズタンですよ~(笑)
 
 

 

 

 

 

 

 

1年越しに話すお話です

 

今から1年前の2019年11月17日

 

この可愛らしい おかた

 

 

 

この満面の笑みの 可愛いこのかたの、ママに誘われて、

 

手作りわんこご飯講座を受けに行きました

 

人気の先生でね、なかなか予約取れないんですよ

 

愛犬のための料理教室 Wanbino 

 

水野先生が超美人で明るくて面白くてね~

 

わんこさんも連れて習いに行けるから

 

すっごく人気なんです

 

場所は浅草です

 

ここで話しちゃったら ますます予約取れなくなるね~(笑)そだね~

 

 

 

 

 

椿姫の恩人でもある、やわらっちママンが手配して下さったんです

 

そして

 

魔女っ子ツバキタンのミートローフを作りました

 

 

 

 

 

こーんな感じに、カップケーキに

 

ミートローフの肉種を詰めて

 

オーブンで焼きます

 

 

 
 
 
じゃがいもマッシュと、紫芋マッシュで
 
トッピング&お絵かきです
 
真っ黒クロスケのわんこパンも
 
この時すでに作っていたね~
 
 
 

 

 

椿姫がお空へ移籍してしまっていた この時、

 

ミートローフは、パパのお弁当にでもする予定でした

 

当時はコロナ渦ではなく、パパは毎日出勤でしたし

 

 

 

 

そしたらねー、驚くことにねー

 

この日ね、衝撃的なお話がありました

 

講座始まる前に、一緒にランチしたときのことです

 

やわらっちママン曰く

 

あのねー、信頼するヒーラーのかたに

 

椿たんの おさしんを見せたのよー

 

そしたらそのかたね、

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ♡って満面の笑顔になってね

 

このこは、パパとママの子供になれて本当に幸せだったって

 

いっぱい感謝してるそうよ

 

すっごい笑顔よ

 

近いうちに、ママのところに誰かを送り込んでくるかもよ

 

ってお話を私に伝えてくれました

 

 

 

 

その日の朝、柚 (当時の仮名:グラコロ)ちゃんの

 

里親申し込みをしたばかりでした

 

そして、その話を聞いた日の午後に、

 

トライアル決定のご連絡を頂いたんです

 

 

 

 

なんか運命的~

 

びっくりが止まらなかったです

 

そんなわけでね、ミートローフは

 

パパのお弁当にするのは止めて、

 

冷凍しておいて柚ちゃん用になりました

 

 

 

 

 

 

こちらは先日、11月の初旬に伊豆に行ったときのものです

 

大室山には10回以上登っているけど(笑)

 

この日、初めて小室山に行きました

 

小室山には、つつじと椿の公園があります

 

すでに白い椿の花が咲いてました

 

 
 
 
こういう1人乗りのリフトに乗って山頂へ向かいます
 
ハイキングコースもあるので、歩いても登れます
 
 
※ちなみにこの おさしんは、下りのショットです
 


 
大室山からの景色も360℃見渡せて素晴らしいですが
 
小室山からのは、海がとても近くて
 
こちらの景色もとてもいい感じです
 
 
 
 
 
山頂はいま、工事ちうです
 
ぬわぁ~んと!
 
わんこさんと一緒に入れるカフェを建設中とのこと
 
来春、2021年4月オープン予定だそうです
 
楽しみが増えました
 
ふふ
 
 
 
 
 
 
 
 
真白き椿たんと柚ちゃんのコラボショット
 
 
 

ゆ:おねぇたんだね~♡

 

 
 
 
 

つ:ほよよ

 

 

小室山の係のかたに聞きました

 

4月末につつじ祭りはあるけど、椿の見ごろはいつですか?

 

 

 

 

椿は3000本以上あって、種類もいっぱいあるんですが、

 

椿の花は、それぞれの木が、自分のタイミングで咲くんです

 

だから、つつじのように、一斉に同時に咲く事はないので、

 

見ごろという時期を決められないんです

 

との事でした

 

(´;ω;`)ウッ……素敵だっ

 

 

 

椿は、自分自身のタイミングで咲くんだね~

 

咲くことも、散ることも、すべて自分の意志で決めるんだね

 

椿姫とオーバーラップして 泣きそうになっちゃったよ~

 

 

 

image

 

つ:ゆーず おめでとうなの~♡

 

2018年11月 2年前の椿姫

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:今日はつちのこなのさ キリッ

 

 


つちのこ記念日だね


腕白でもいい 逞しく育っておくれ

 

柚ちゃん、うちに来てくれてありがとうだよ


これからもよろしくね♡


 


 

 

※パン教室レポはまた次回に致します

 

 

みなさま楽しい週末をお過ごし下さいませ

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)
 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町