こんばんは

 

 

 

 

 

今日も楽しいパン教室~!

 

ありがとうございます

 

それはひとまず置いておいて(笑) ←定番!

 

先日のパン教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新コース 初級 コースより

 

ロールパン

 

 

 

 

 

簡単そうでいて、奥の深いロールパン

 

色々はさんで美味しい食卓パンになります

 

バターを入れてくるくる巻いて、仕上げに

 

美味しいゲランドの塩をパラパラすると

 

塩バターロールパンの完成になります

 

 

 

 

 

アレンジも楽しいね


 

 

 

 

 

シナモンロール

 

 

 

 

 

シナモンが苦手な生徒さまでしたので、

 

シナモンシュガーの代わりに、ココアシュガーで

 

パンは色んなアレンジができるから楽しいですね

 

 

 

 

お楽しみお菓子は


 

フロランタン

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

 

あんぱん

 

 

 

 

 

 

まんまるあんぱん

 

シンプルだけど美味しいんですよ

 

 

 

マヨネーズパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみお菓子は


 

ナッツチョコ

 

 

 

 

 

看板娘。の柚たん、ラッキーガールでした

 

い~っぱい可愛がって頂いてました

 

わんこ大好き生徒さまに、なでなでされていたら

 

やっぱり今回も

 

こ~んなことになってました(笑)

 

 

 

 

 

ゆ:ぱっか~ん

 

 

 

 

やっぱりパン教室は楽しいね~

 

いつもありがとうございます


 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

 

 

 

昨日のわんこご飯

 

 

 

・小豆カボチャ

・牛ミートローフ(作り置きの解凍だよ)

・人参・大根・ブロッコリー

・茅乃舎のお出汁をかけました 

 

 

やっぱりこれを3回食べるデカイーヌユズタン

 

 

 

 

 

 

小豆カボチャを煮ました

 

 

 

 

北海道の大納言小豆と、ホクホクの九重カボチャ

 

久しぶりに、須崎先生の手作りわんこご飯の本を読み直したところ

 

 

小豆カボチャ

 

カボチャが糖を代謝してくれるので、糖尿病や肥満気味の時に

 

小豆は腸をお掃除する力があるのと、利尿効果があるので

 

腎臓病にもオススメです

 

って書いてあるじゃあ~りませんか

 

柚ちゃんは、健康優良児ですが、転ばぬ先の杖

 

ええものは 取り入れ隊 なのです

 

 

 

 

ちなみに、小豆は指ですぐにつぶれるくらいがよいです

 

わんこさん、あまり噛まないので、シニアの子やお腹弱い子は、

 

すりつぶすか、フープロにかけた方がベターのようです

 

うちのクライツキユズタンは、腸が絶好腸なので

 

この小豆を食べた翌日の今日も

 

立派で素敵なうんぴを放ってます(笑)

 

その子に合わせて作ってみて下さいね~

 

 

 

 

 

小豆カボチャ せっかく作ったので

 

わんこパンに入れてみたよ

 

新作わんこパンだね

 

 

 

ゆ:チラッ

 

 

わんこパンチャリティーにしました

 

もみたまちゃんママさん、いつもご協力ありがとうございます!!

 

椿姫&柚ちゃんお里のワンダフルドッグスさんに寄付致します

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの柚ちゃん

 

お散歩すると、すぐにバタンバタンと寝ます

 

あんよがピーンってまっすぐじゃないから

 

ひれ伏しではないけど

 

落ちてる犬になります(笑)

 

色々と、マルチョスに 似まくり千代子

 

 

 

ゆ:アンニュイ

 
最近すっかり覚えたアンニュイ女子
 
 
 
 

ゆ:ふぅ~

 

 

 

 

 

ゆ:ばたん

 

 

 

 

 

 

前回のクイズの答えです

 

グレーにピンク文字がパパで

 

白地に水色文字が私でした

 

クイズに正解したお友達には、

 

ツバキタンが蝶々になってお礼に伺います

 

待っててつかぁ~さい

 

 

 

image

 

つ:あたりだよ~まっててね~♡

 

 

2017年7月 11歳の椿姫です

 

 

 

 

 

 

 

おまけの動画

 

パパが帰ってくると、大騒ぎで大喜びで

 

ジャンピングユズタンです

 

愛情表現ダシッパナシユズタンです

 



 

 

 

 

 

 

みなさま楽しい週末をお過ごし下さいませ

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町