こんばんは

 

 

 

 

 

うちの柚ちゃん

 

本日1歳になりました

 

おめでとうなの~㊗️ ぱふぱふ~🎉ぱふぱふ~🎉

 

 

 

 

 

 

柚ちゃんがうちにやってきたのが

 

2019年11月20日です

 

椿姫がお空組へ異動して・・

 

あ、出向で私の隣に居ますけどね ←会社の人事っぽいわ!(笑)

 

約半年後に、うちの子としてやってきてくれました

 

 

 

 

 

 

うちへお迎えする前の出会い のお話をします

 

11月のある土曜日

 

シェルターに行き、レスキュードッグパークと言って

 

保護犬さん達と触れ合えるというコーナーに入りました

 

その時、

 

ちっちゃい ちっちゃい柚ちゃん・・当時仮名はグラコロちゃん

 

が、パパの目の前にやってきて、

 

抱っこ抱っこ~って甘えて、パパに抱っこして貰ってました

 

ひとしきり触れ合った後は、お役目終了とばかりに

 

すたすたすた~って横のほうへ行き

 

ころ~んと寝てしまいました

 

もうねー、この小さな女の子のツンデレぶりに

 

パパのハートがずきゅーんって鷲掴みされちゃいました(笑)

 

柚ちゃん小悪魔!

 

 

 

 

これねー、後から思うに、

 

柚ちゃんの耳元で、椿おねえたんが

 

いちいちアドバイスしてたんじゃないかな?

 

なんて話しているんです

 

 

つ:ゆーず、今だよ~!ぱぁぱに甘えて~!

 

とか、

 

つ:ゆーず、もういいよ あっち行って~

 

とか(笑)

 

おお~!その時すでに、柚になるって名前も知ってたの?

 

椿たん天才かっ!

 

 

 

 

 

 

 

うちに来た頃は、

 

やけに細くて手足が長くて、カオのお毛毛がもしゃもしゃでした

 

今も、トリミングから一週間で、もしゃもしゃになりますが(笑)

 

 

 

ゆ:あたし赤ちゃんなんだお

 

ちっちゃいね~

 

 

 

 

ゆ:もしゃもしゃ

 

ほんと、おカオがもしゃもしゃ

 

 

 

 

 

始めの頃は

 

お散歩もドキドキびくびくだったね~

 

 

 

 

ゆ:カタマリーヌ

 

 

 

ほんとね、固まって動かなかったよね~

 

ちっちゃかったね、柚ちゃん

 

今ではすっかり立派なムッチムチのデカイーヌに育ちました

 

 

 

 

あえての、デカイーヌ狙いです

 

栄養をしっかり取って

 

いっぱい運動やお散歩して

 

元気で健康で楽しく暮らして欲しいという

 

パパとママと椿姫からの願いが込められてます

 

柚ちゃんのムッチムチのボディーを見ると、

 

ついつい、にまにましちゃいます 嬉しくて

 

 

 

 

 

 

 

お友達がね、柚ちゃんにお祝いしてくれました

 

 

image

 

つ:ありがとうなの~♡

 

 

椿姫の妹、柚たんの為に、

 

椿おねえたんの お嬢さん風ワンピと

 

似た雰囲気のものを いっぱい探してくれました

 

デカイーヌの柚たんのサイズを当てるのが

 

難しかったそうです

 

サプライズだったので・・

 

 

 

 

ワンプロ激しめ女子とは思えないほど

 

可愛いお嬢さんです

 

 

 

 

ゆ:プリマドンナだお~

 

ほんと、お手手はプリマドンナだね~

 

 

 

 

 

 

ゆ:ありがとぉだお~キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

柚ちゃんは、生後3ヶ月の時に

 

下半身不随で、あんよが動かなくなり

 

ブリーダーから要らない子として箱の中に入れられてました

 

Wonderful Dogs 代表さんにレスキューして貰えました

 

最初は食欲もなく、脚も立たず 元気なくて

 

重症な子のコーナーでお世話して頂きました

 

難しい症例の子を診て下さる 板橋にある動物病院で

 

処方してもらったステロイド剤が

 

どんぴしゃで合ったそうです

 

一週間後には、立てるようになり

 

そして、食欲旺盛な子になりました

 

柚がうちにやってくるまでの間に

 

た~~~~っくさんの愛の保護があったから

 

こんなに元気になりました

 

箱の中は暗くて寂しくて怖かったと思うのですが

 

それを忘れるくらい楽しく元気に育って欲しいです

 

わんぱくでもいい 大きくなれよ~

 

あ、大きくなったわ

 

わ~っはっは~~

 

 

 

 

 

 

ママからのプレゼントはこれだよ

 

西〇屋女児服からの~わんこ服

 

フリルには ママのチュニックをリメイク(笑)

 

総レースのチュニックワンピ、

 

もはや私が着てはいけない気がして。。

 

若いお嬢さんにリメイクです

 

 

 

 

さぁ、着てみて~

 

 

 

 

ゆ:こお?

 

いやいや、そうでなくて~

 

でも、お笑い担当の柚ちゃんらしいね

 

合ってるね~

 

 

 

 

 

 

ゆ:キリッ

 

 

お似合いですことぉ~

 

私、デニムとか水色が好きなのよね

 

ついついこの手の色を選んじゃう

 

 

 

 

 

代わり映えないけど

 

夕食はやっぱり牛肉がいいよね

 

国産牛肉赤身ひき肉を使ってミートローフだよ

 

椿おねえたんと一緒に食べてね

 

ミートローフ

 

 



 

シフォンケーキ☆グルテンフリー

 



 

ケーキはシフォンケーキをお砂糖ゼロ 永遠のゼロで

 

グルテンフリー(米粉)で作ったよ

 

 

 水切りヨーグルトを塗って


マッシュしたじゃがいもに豆乳をトウニュウして柔らかくして


絞り袋に入れて


緑色のは大葉の若葉って言う


kitchen dogの粉末使ったよ〜

 

 

 




 

こちらはまだシェルターで暮らしているころの動画です

 

教育係のキャバリアのれいげつ先生に

 

い~っぱい 教えてもらってました

 

里親さんお仲間のSさんが撮って下さった動画です

 

Sさんは、都内在住ですが、毎週土曜日の朝から

 

さいたま市緑区 にあるシェルターに通い

 

お掃除やシャンプーやお散歩等々の

 

ボランティアをされてます

 

優しい気持ちを行動に出来る素晴らしいかたです

 

Wonderful Dogs の保護犬さん達 の見守り隊は

 

スタッフさんも里親さんも素敵さんがいっぱいいらっしゃいます

 

私のお友達も、お買い物をして応援して下さってます

 

この場を借りてお礼申し上げます♡

 

トイレシートの寄付までして下さってました

 

感動ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

柚ちゃん(グラコロちゃん) 小さかったね~~~

 

 

 

 

ゆ:キリッ

 

 

懐かしいなぁ、こんな小さい時から

 

キリッ(`・ω・´)っとしてたんだね~(笑)

 

ほーんと大きくなりました

 

あ、ちなみに

 

ぱっか~んぱっか~んは、れいげつ先生に習ってました(笑)

 

いまでは押しも押されぬ立派なぱっか~ん娘 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:これからもよろしゅう~

 

 

柚ったら1歳なのに態度デカっ!(笑)

 

身体も態度もデカイーヌだね

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

 

 

パン教室 体験ご希望のかたはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町