こんばんは

 

 

 

 

 

こないだの日曜日は母の日でしたので

 

母たちへ、ケーキを焼きました

 

パパのママンへは

 

 

季節のフルーツタルト

 

 

 

 

 

 

 

クダキン(果物禁止) の実家の母へは

 

チーズテリーヌ

 

 

 

母たちは喜んでくれたので、私もよろこんぶ

 

 

 

パパのママンは、嬉しくて涙が出ちゃったって

 

ママンも女の子だもん

 

ケーキ屋さんにも買いに行けない日々で

 

ほんとうにストレスたまっていたから

 

嬉しい~ドキドキドキドキドキドキ

 

って

 

よかったわぁ

 

 

 

 

 

自分の出来ることで喜んで貰えるっていいなぁ~

 

パンとお菓子を作り続けてきてよかったなぁって思いました

 

 

 

ちなみに、タルト生地無しバージョンで

 

フルーツタルト無し(笑) も一緒に作りました

 

うちのパパも食べたよ~

 

 

 

美味しかったって

 

そだね~

 

よかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

椿の家HP

 

 

 

続・タケノコの人です

 

タケノコご飯

 

 

 

何度も食べたので、今度は味変して

 

 

 

油あげと人参もトウニュウしました

 

 

 

青椒肉絲

 

 

美味しかったよ~

 

いたってシンプルですが、レシピ要ります?

 

要るなら次回とかに出しますね

 

 

 

 

 

 

 

タケノコとキクラゲの煮物

 

 

 

あまり具をいっぱい入れたくなくて

 

・タケノコ

・戻したキクラゲ

・油揚げ

 

以上のシンプルな煮物にしました

 

味付けは、美味しいお出汁とお酒とみりんちょっととお醤油で

 

タケノコときくらげの相性抜群でした

 

 

 

きくらげといえば・・・

 

里親さんつながりでね、

 

仲の良い、面白いお友達がいます

 

こないだ、彼女がFBに投稿してた記事がね

 

庭に生えていたきのこ、調べてみたら

 

どうやらアカキクラゲらしい!って

 

茹でて食べてました~(笑)

 

美味しい~!って

 

息子さんには全力で否定されたらしいよ(笑)

 

おっかしくってね~

 

私が笑い茸 食べちゃったかな?

 

っていうくらい爆笑した

 

間違いなくあれで、ステイホームのお友達が

 

笑って免疫あがったね

 

そんな面白いお友達だけどね、

 

椿たんの命の恩人なんです

 

心臓悪かった椿たんの為に

 

ほんとうにほんとうに全力で

 

彼女が持つ知識とツテと愛情を届けてくれました

 

普段は面白くて、ここぞという時は深い愛情のかた

 

尊敬する友人なんです

 

身体張って 笑いを取りにいくところも尊敬だよ

 

私の周りには笑いの神様がいっぱいいるんだ~

 

 

 

 

 

 

柚ちゃん、実は相当なアツガリーヌです

 

はぁはぁ(*´Д`)ハァハァが ごいすーです

 

なもんで、ひんやりネッククーラーが必須アイテムになりました

 

 

 

 

ゆ:これわに?

 
これはね、矢絣(やがすり)って言うんだよ~
 
ママね、和の小物大好きなんだ
 
渋好みでね
 
赤ちゃんの柚ちゃんに、渋々だね
 
あはは~
 
 

 

ゆ:あたし今、JKだお~

 

 

もうすぐ11ヶ月になる柚ちゃんは

 

ニンゲンでいうと、JKらしい

 

一歳でハタチのオトナ女子

 

3月あたりまではJCだったそうです(笑)

 

 

 

 

 

2018年5月 2年前 12歳の椿姫

 

与野公園のバラの前で

 

薔薇よりも美しい~~~白椿姫

 

いつまでも美しいお姫様です

 

 

image

 

 

つ:ほへー

 

 

 

 

※現在お教室はお休みしております

再開につきましては、改めてお知らせ致します

 

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町