こんばんは

 

 

 

 

 

シリーズ☆簡単なおかず

 

え?いつからシリーズになったのって?

 

う~ん、わかんないや~

 

勝手に始まって勝手にフェードアウトする系ですわ

 

 

 

こちら、昨日の副菜シリーズです

 

いきますよ

 

 

豚しゃぶサラダ

 

 

 

 

 

 

・豚しゃぶしゃぶ用薄切り肉

・サニーレタス・・ベランダ栽培の

・キュウリ一本・・拍子キリッ

・大根3,4㎝・・拍子キリッ←2回も言う(笑)

・みょうが・・適量千切り

・大葉・・適量千切り

・トマト・・彩り

・絹さや・・彩り

・半熟卵・・彩り

・ブロッコリースプラウト・・おまけ

 

 

 

豚しゃぶは、お鍋のお湯を煮立たせて

 

豚臭いの苦手さんの私は、ネギのぶつ切りと生姜とお酒を鍋に入れます

 

で、火を止めて、豚肉をしゃぶしゃぶします

 

牛乳パック開いたのに、紙とキッチンペーパー敷いたものの上に

 

どんどん乗せていって、粗熱をとりますの

 

この方法だと、豚肉がいい感じに仕上がります

 

ぐつぐつ煮ないで余熱で火を通すので

 

お肉が硬くなりすぎなくてええです

 

お肉を取り終わったら、また沸騰させてから

 

次のお肉を投入して下さいね~

 

これねー、以前にオシャンティーブロガーのkoyukiさまが

 

UPして下さっていたものです

 

 

 

 

こんな感じの途中経過です

 

 

 

 

 

 

 

ゴマだれは、市販品のストックが家になく、やむなく手作り^^;

 

・お湯・・大1,2

・玉ねぎスープ(お出汁スティック可)・・小1/2ほど

・きび砂糖・・ひとつまみ

 

・煎りゴマ・・オニザキのいりごまをたっぷり 大3くらい

・お味噌・・小1

・お醤油・・小1

・豆乳をトーニュー・・適当

 

玉ねぎスープときび砂糖にお湯を入れて、溶かします

あとは全部混ぜるだけ~

味見して美味しければOKよね

これに市販の味ぽんとか追加してもよきです

 

 

 

 

続きまして

 

 

冷奴

 

 

 

・お好みのお豆腐

 

 

・みょうが

・大葉

・うま塩ちりめん山椒

 

 

簡単なくせして美味しいなんて

 

にくいね~!やっこさん!

 

 

 

 

 

キャベツと鯖缶和え

 

 

 

 

 

 

・キャベツ・・ さっと茹でる 一口サイズにカット

・鯖缶・・半量

・酢もやし・・もやし茹でて酢ときび砂糖&塩で半調理済のもの

・お魚かまぼこ・・適量

・みょうが・・適量千切り

・大葉・・適量千切り

・お醤油・・小1くらい

・煎りごま・・たっぷり

・ごま油・・適量

 

 

みょうがと大葉が、さっきの豚しゃぶサラダや やっこさんと

 

かぶってるでしょ?!

 

あえて、同じの使って楽したの~

 

切って混ぜて和えるだけ~


簡単なくせに美味しいです

 

 

 

 


 

 

 

先週ね、トリミング行ったんです

 

お友達のサロンです

 

さいたま市はまだ営業できてるけど

 

東京都ではトリミングサロン 営業自粛しているところもあって

 

来月できるかどうかはわからないのよ~

 

という事でした

 

LOVE椿&柚のハチマキ巻いてるパパが撮ったおさしん

 

 

 

ゆ:あふたーだお~

 

 

 

トリミングサロン

 

看板娘。のパティちゃんと楽しく遊んでました

 

ふふ、パティちゃんに嫌がられてるカモ~(笑)

 

 

ゆ:超楽し〜♡

 

こりは濃厚接触?

 

 

 

 

 

遊び疲れた柚たん、

 

ぐーたらにも、寝ながらお水飲んでました

 

 

 

ゆ:ぐぴぐぴ ごくごく

 

 

 

 

トリミング当日の朝

 

びふお の おさしん

 

 

ゆ:おぱよっ!キリッ

 

 

パパが首を寝違えちゃったのもわかるね~

 

 

 

 

 

あふたーの おさしん

 

 

 

ゆ:キリッ

 
あまりの変化に、
 
柚ちゃん、あなたはほんとうに柚ちゃんなの~?
 
って何回も聞きました
 
そしたら
 
 
 
 

ゆ:ぱっか~んぱっか~ん

 

 
あ!これは間違いなく柚たんだね!
 
って確認が取れました(笑)
 
 
 
 
 
こちらは、2018年4月 2年前の椿姫 12歳
 
トリミング後の、シカクイツバキタンです
 
 
image
 

つ:ムチコロリン

 

 

 

 

 

みなさま、お元気でいて下さい

 

image

 

つ:またね~なの~

 

 

 

 

※現在お教室はお休みしております

再開につきましては、改めてお知らせ致します

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町