こんばんは

 

 

 

 

 

 

昨日の朝のおふたりさん(笑)

 

 

 
ゆ:どど~ん
 

相変わらず、柚たん、どーんと枕のド真ん中ね

 

角度を変えてみました

 

 

 

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

 

 

 

 

 

ネタが多すぎて、全部書くと

 

ふんどしくらい長いブログになっちゃうので(笑)

 

小分けにしてみます

 

毎日UPできるネタあるのに毎日出さないから

 

おさしん溜まりまくりで、

 

記憶は薄れまくりです

 

まぁ、いいっかぁ~

 

ゆるゆるブログだもんね

 

 

 

 

先週末、パパが生徒さんになってケーキを焼きました

 

 

 

チョコシフォンケーキ☆グルテンフリー

 

 

 

 

ふわんふわんで、うまうまです

 

クーベルチュールのチョコレートを使います

 

シフォンケーキって美味しいね~!そだね~!

 

自分で上手に作ったケーキを、パパは美味しく食べました

 

 

 

 

 

昔、私の母に作ってもらったパパ用エブロンつけて

 

がむばりました

 

 

 

 

 

 

一生懸命、最初から作ってみると、作る過程の楽しさや、

 

ケーキは片付けがいっぱいあるのね

 

とか、作り手の気持ちがわかりますね

 

パパ、楽しくケーキを作りました~

 

いえ~い!

 

 

 

 

ちなみにこのエプロン、

 

胸には白ペキ(実家先代のルーク)と、ポッケには肉きうが

 

刺繍されてます

 

私の母も芸が細かい ゲーコマです

 

 

ゆ:キリッ

 

 

 

 

 

 

パパが何故、ケーキ作りをチャレンジしたのかという

 

その前のストーリーがあるんですが

 

やっぱりそれは、今度にしませう

 

ほら、ふんどしみたいに長くなるから。。(笑)

 

 

 

 

 

この日、遠方の家族のリクエストの

 

めっちゃ減塩のパンを焼きました

 

食事制限で、ものすごく塩分を減らしたいので、

 

ほぼ塩分なっしんのパンです

 

 

 

めっちゃ減塩プルマンブレッド

 

 

 

 

 

ささ、看板娘。見習いの柚たん

 

 

 

ゆ:チラッキリッ

 

は~い、ぐっじょぶ

 

そして、好例の、ぱっか~んとカットしてみると

 

 

 

 
 
 
ぱっか~んと言えば・・
 

 

ゆ:ぱっか~ん

 

柚たん、起きてるんだね?

 

さーびすぱっか~んなの?(笑)

 

 

 

 

パンの塩分って、大まかに言うと

 

菓子パンで約1%

 

お食事パンだと約2%くらい入ってます

 

塩分制限かかっている人には

 

普通のパンを食べると、ハムやチーズがあまり入れられない

 

パンそのものの塩分が減らされていれば

 

その分、おかずがもう少しだけ食べられるそうです

 

健康で何でも食べられるのが一番だけど、

 

食事制限になってしまった場合は、できることで工夫したいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

※現在お教室はお休みしております

 

 

 

 

プチファスティング生活ね、無理なく楽しく続けてます

 

某tさんは、夜&朝を抜くのですね~

 

なるほどぉ~!

 

うちのプチファスティングよりも、ストイックですね

 

うちも近いうちに、某tさんのパターンのファスティングにチャレンジしますね~

 

と、LINEもつながっているくせに、

 

あえて、わーるどわいどのブログで会話してみた(笑)

 

朝抜きの日の昼食に、軽めの米粉パンのハンバーガーと

 

スムージーとか頂いたりしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが在宅でお仕事してます

 

夕方は、一緒にお散歩するようになりました

 

柚たんは、パパが大好きなので、めちゃよろこんぶ~

 

 

 

 

 

なんかね、LOVE椿&柚の見えないハチマキ巻いてるパパが

 

躍動的な柚のえいっほ動画を撮りました

 

 



 
 

ゆ:えいっふぉ~

 

 

もういっちょ

 

 

 

 

ゆ:えいっふぉぉぉぉ~

 

 

 

柚たん、カッコエエねぇ

 

ユズタンカッコエエ

 

 

 

 


 

タイトルの、

 

LOVE椿&柚の見えないハチマキ巻いてるパパ

 

前回披露した柚たんのスケッチ画だけでなく

 

椿姫も描いてます

 

あ、前回はリンク貼る貼る詐欺してごめんくさいね~

 

 

 

 

 

パパの止まらない愛を披露致します

 

 

 

 

つ:ほへ~

 

 

パパ渾身のスケッチ画

 

可愛ええええええ~

 

もうねー、愛が止まりませんよ

 

そこの奥さ~ん!Winkの歌がぐるぐるしてない?

 

 

 

 

 

このおさしんでした

 

 

image

 

 

つ:ほへ~

 

 

2015年9月 5年前 9歳の椿姫です

 

全てが愛おしいです

 

手ってがパーになってるのも おきゃわたん♡

 

んべーべ ちょい見せも きゃわきゃわ~~

 

鼻の上の鼻は、ちゃんと育ててるね~

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます


なんだかんだ、だいぶ割愛したのに、

 

結局ふんどしくらい長くなっちゃったね

 

だっふんだ~!

 

 

 

※お教室はお休みしております 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町