こんばんは

 

 

 

 

今週も毎日パン教室えぶりでーです! ←毎日が かぶってるね~

 

今日も楽しいひとときをありがとうございました

 

明日はデニッシュレッスンですよ~

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

椿の家HP

 

 

 

 

というわけで、←この接続詞は合ってるの?

 

看板娘。見習いの柚たん、

 

先週トリミング行きました

 

 

 

びふお

 

 

 

ゆ:おむすび山だお~

 

 

 

 

 

 

身体のお毛毛がボボンバボンバーになる

 

白ペキ椿たんしか知らないママでしたが

 

ズーのシーは、おカオのお毛毛がぼーぼーに伸びるんですね

 

おカオがボボンバボンバーです

 

そんでもって、おカオがくちゃいくちゃいになります

 

おカオのお毛毛を短めでお願いしました

 

 

 

 

あふたー

 

 

ゆ:チョコレート食べたい

 

だめ!絶対だめ!

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:ケチっ

 

なんとでもお言いなさい

 

チョコレートだけはあげないよ~

 

 

 

 

 

 

 

ゆ:んじゃ にんじんで遊ぶわ

 

そうして頂戴~

 

 

 

 

 

あれま、お美人さんになったね~

 

お鼻のまわりのおむすび山が小さくなったね~

 

 

 

 

ゆ:キリッ

 

 

 

このおもちゃ、お気に入りになったみたいです

 

 

 

 

ゆ:にんにんっ

 

むむ、それは、ダブルでにんにん!

 

ゆずぴ、やるねぇ~!

 

 

 

 

 

椿姫も、トリミング行くと(行かなくても)

 

可愛かったなぁ~
 

2018年4月のトリミングツバキタン

 

image

 

つ:はひ~
 
 
 
 
なんだかんだで、カメラ目線ツバキタン
 
image

 

 

 

おうちにかえって転がる椿姫、ムチコロツバキタン

 

image

 

つ:ムチコロりん

 

可愛い・・・

 

 

 

 

昨日の日曜日は、

 

椿姫&柚たんのお里、ワンダフルドッグスで

 

わんぱくっ子デーという

 

パピー~5歳くらいまでの元気もりもりの子の集まりに参加しました

 

せっかくなので、

 

お砂糖&お塩をギリギリまで減らした わんこパンを焼いて

 

わんこパンチャリティーでみなさんにもご協力頂きました

 

(売上げの全てをワンドクへ寄付致しました)

 

さつまいものわんこパン&ニンジンのわんこパン

 

 

 

 

ささっ、ゆすぴー看板娘。見習いの

 

見習いが取れるかなぁ~?

 

 
 
 

ゆ:チラッ

 

太って見えるのは、ケのせいじゃないよ

 

筋肉だよ~

 

(笑)

 

ぼんきゅっぼんじゃなくて

 

キュッボンッボンッ

 

おカオが小さくなったら、身体の大きさが目立つ目立つ~

 

 

 

 

 

 

 

うちのわんぱく女子、ゆずぴ、よろこんぶで

 

わんプロしまくりでした

 

※わんわんって声が出ます



 

 

 

 

 

1年ちょっと前に、幸せ家族をみつけた

 

はまぐりちゃん

 

 

 
 
可愛いなぁ~♡
 

ついにはまぐりちゃんに会えました

 

白ペキっぽいけど、フォーンなのかな~?

 

お耳のお毛毛だけちょっぴり色が入った可愛い子です

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

夢の共演

 

はまぐりちゃん&ゆずたん

 

 
 

ゆずぴ、んべーべとかの問題ではなく

 

わんプロしすぎて

 

ぜえぜえしてます

 

(笑)


 

 

 


 

おうちパン教室『椿の家』では

 

保護団体ワンダフルドッグス さんを

 

おーるうぇいずえぶりで~応援しております

 

椿姫がつないでくれたご縁だからね~

 

 

 

 

 

バレンタインデーは、ガトーショコラをグルテンフリーで焼きました

 

 

 
 
焼きたてをすぐに頂いて、
 
翌日、冷蔵庫で冷やしたのを頂くと
 
全く別物の美味しさで、2度楽しめます
 
 
 

 

パパよろこんぶ

 

パパが喜ぶと、椿姫と柚たんもよろこんぶだね~

 

 

 

 

 

昨日のわんこごはん

 

定番ご飯に、

 

豆腐とトマトといわしとブロッコリースプラウトと、

 

美味しい煎り胡麻をトッピングしました

 

忙しい日は、ラクちんでね~

 

 

 

 

ゆずぴ、大変育ちがいいので、

 

炭水化物系 ごはん&芋類を少し減らして

 

お肉&お魚のたんぱく質とお野菜を多めにしてます

 

ただいま、4.6Kg

 

育ち盛りだし、偏食ゼロの健康優良児なので

 

もう少し大きくなってもいい感じですが

 

食べてもらう食材で少しだけ調整してます

 

 

 

 

 

 

 

あれ?これってパンブログだっけ?(笑)

 

今週もどうぞよろしくお願い致します

 

 

image

 

つ:よろしくなの~はひ~

 

2018年2月 12歳の椿姫です

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町