こんばんは~

 

 

 

今日は母の日ピンク薔薇ですね

 

ふたり母がいるという幸せに


日頃の感謝をこめて

 

ケーキを焼いて、ハーバリウムのお花を贈ってみました

 



 

マルグリット☆グルテンフリー

 


 

ドライフルーツがたっぷりで、

 

お砂糖は使わずに、マジパン(←アーモンドのペースト)

 

使って仕上げます

 

お教室レシピは薄力粉を使いますが、

 

米粉を使ってグルテンフリー仕様に

 

オレンジのリキュールが効いて

 

しっとりとお上品な味わいになりました

 

喜んで貰えたみたいなのでよかった~


生地の段階で少し取り分けて、


グルテンアレルギーのパパにもプチケーキおすそ分け



 

 

 

 

 

昨日はこんなケーキを焼きました

 

レモンシフォン☆グルテンフリー

 



 

広島産レモンを果汁も果皮もたっぷり使って

 

しっとりさっぱり爽やかな夏向きのお菓子

 

これは、椿たんの命の恩人に。。

 

強運の椿たん、キョウウンノツバキタン

 

色んな人たちに見守られて、今を元気にがんばってます

 

GW前から、ケーキ送るね♡

 

って言っていて、

 

ずーーっと、送る送る詐欺 続行ちうでしたの

 

ついに送ることができた~(笑)

 

恩人のそのかたもグルテンアレルギー

 

ふわふわのシフォン☆グルテンフリー


喜んでもらえたので良かった♡

 

世の中に もっともっと グルテンフリーの焼き菓子が

 

出回るといいのにね


いっぱい言い続けて作りまくって伝えよ〜っと

 

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイトからどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

 




 

GW前 平成最後の 進撃の椿たん、


シンゲキノツバキタン




 

つ:けっかい ほーかい





パパに動画撮られてました

 

進撃してます、ツバキタン


ママは やむなく超開脚して洗い物してます

 

 



 

つ:くつろぎちう

 


・・・って、洗い物しづらいっちゅうねん


邪魔よ~

 

 



つ:ほへ~

 

 


 


 

令和 最初の投稿で出すの忘れたおさしん

 

いまさらだけど、出してみよ~

 

パパ実家での三世代 記念写真です

 

 






 

GOOOOOGLEが教えてくれる、過去写真

 

一年前に、パパ実家に行ったときは

 

椿たん、四角いおカオだったね

 

シカクイツバキタン

 

このときから始まったんだったわ~



 

つ:しかくいの ほへ〜

 

 


 

今週も元気に参ります

 

今をがんばるあなた、病気と闘うあなた

 

いつも特大のT玉F玉で応援しているからね

 

 

 


JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』です。

新コースは、パン2種類&お菓子作ります
初級2,700円/ 1回 (全6回)
中級3,240円/ 1回 (全12回)
上級3,780円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,160円)

単発☆特パンレッスン 3,240円/1回
コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町