こんばんは~

 

 

 

12月といえばシュトーレン

 

今年もそんな季節がやってきました

 

12月1日(土) 働くイケてるOLさんたちのレッスンデー

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーコース2より

 

シュトーレン

 

 


このシュトーレン、美味しくて、他のは買えないのぉ~

 

と、食べたみなさんは仰ります

 

そうでしょ、そうでしょ~

 

だって材料 めっちゃこだわってますもん

 

シュトーレンアゲインのレッスンをされる生徒さまもお楽しみにね~

 

ラッピングすると、素敵なプレゼントにもなります

 

 

もちろん、自分家で食べますぅ~~!と持って帰られました

 

 

 

 

 

 

そしてお楽しみお菓子は

 

お餅

 


 

お餅だけに、試食はナシでお持ち帰りで。。

 

 

 

 

この日は、コンスタントに通って下さる生徒さまと、

 

1年半ぶりでレッスン再開された生徒さま

 

みなさん、家庭や仕事のご都合ありますからね


趣味なんだから、ゆるく楽しく続けられるのっていいと思います

 

昨日もね、2年ぶりですが、また再開したいと仰る生徒さまからご連絡頂きました

 

嬉しいですね

 

どうしても忙しくて出来ない時、そんな時は、一度離れてしまうのもひとつの方法

 

またいいタイミングになって、気分も新たに始めると、前は気づかなかったものが見えてくるカモ~

 

 

 

 

ちなみに、午後はそのままクリスマスケーキレッスン

 

クリスマスケーキ2018

 

 


 

とっても美しく出来上がりました~

 

ケーキにはうるさいと仰るお父様に半分差し入れされたそうですが、

 

これは美味しい!!!という感想が届いたそうです~

 

ほんとにね、このモンブラン、めっちゃ美味しくて

 

スポンジ生地もふわんふわんのキメ細やかなしっとりさんですよ

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらからどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

fumi.tsubaki.noie@gmail.com 

 

 

 

じゃじゃじゃ~~~ん

 

またオーターメイド服を注文しました

 

 

 

 

こちらは、K.chap 犬服オーダー の

 

大谷さんによる、完全オーダーメイドのわんこ服です

 

椿姫と同じワンドク出身の茶々丸くんのママさんによる完全手作り品

 

本業も縫製の会社をされていて、わんこ服はご好意と趣味?でやって下さってます

 

このモノトーンのオトナぶりぶりなドレス、大好きな可愛こちゃんとオソロにしたくて、

 

おんなじ感じで作って下さいってお願いしました

 

 

 

つ:はひ~

 

 

布を買うところから、ずーっとやりとりしつつ、決めていきました

 

大谷さん、イキナリ本番は怖いからって、既存の布で試作でサンプル作って下さり、椿に試着させました

 

そしたら、そのサンプルも、なんだかとっても可愛いから、

 

そっちも買い取らせて欲しい~

 

ってお願いして、イロイロ可愛く仕上て下さって、

 

3着も新調しちゃったよ~~~

 

 

 

つ:ほよ?

 

 

着たきり雀のパパ&ママに対して、ツバキタン、めっちゃ衣装持ち~~~

 

 

 ささっ、デルモさん お願いします

 

 

 

つ:はひ~

 
 
 

つ:はひ~

 
 
 

つ:はひ~

 

 

つ・・つぅたん、全部 はひ~ だよ

 

 

 

 

海雲ちゃんと同じタイミングで、椿にも作ってもらっていたんです

 

エリカラ

 

使わないに越したことはないのですが、転ばぬ先の杖 的にお願いしました

 

お花が咲いたみたいで可愛いね

 

 

つ:むむ

 
 
 

つ:やめてけれ~

 

あれま、つぅたん、おこ なの?

 

怒っても可愛いね

 

 

 

オーダーメイドのわんこ服は、椿を助けて下さったワンドクさんへの寄付も込みなんです

 

作ってみたいかたは、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

明るくてセンス抜群の大谷さんが、丁寧に対応して下さいますぅ ←得意の丸投げだよ~

 

 

お問い合わせは、

 

Facebook ⇒ K.chap 犬服オーダーメイド

 

Instagram ⇒ K.chapchap

 

で検索してみてね~

 

 

寸法の採寸とか、必要事項は、前記事をご参考にされて下さいませ ⇒  

 

 

 

 

 

このブリブリのドレス、おんなじの頼んで、ツバキタンとオソロになりませんか~?

 

 

つ:なりませんかなの~

 

 

 

土曜日のイケてるお美人さんのOLさんは、ポチたんママさんでした

 

ポチたんママさんは、ブログ書かないけど、ブログ読み専なので、

 

私に米を下さるかたをほぼほぼご存知です

 

椿のお洋服みた瞬間に、あ!アントワネットさんのぷうちゃんとオソロですか

 

って言ってました

 

あー面白い

 

ポチたんママさん、毎日お仕事お忙しいのに、週末には早速 手ごねでイングリッシュマフィン

 

焼いたそうです

 

わぁ~、可愛くて美味しそう

 

 

 

Mキちゃ~ん、ポチたんママさん、どんどんパン焼いてるよぉ ←私信

 

ポチたんも、この夏、大谷さんのオーダーメイド服 作られてました

 

 

 
ポ:あたしもブリブリなの
 

 

イチゴちゃんのポチたん、とってもお似合いで可愛い

 

 

 

 

ラッキー姫もありがとうございました

 

 

 

つ:らっきーなの

 

 

 

 

一気に色々書いてすみまてん

 

相変わらずゆっくり更新&訪問も すみません

 

お教室は絶賛開催しております 更新が間に合ってないです

 

新コースレッスンも開始致しました

 

新レッスン受講生のみなさまも、お楽しみにね~~

 

  

 

 

 

病気と闘っているかたがたが 穏やかに過ごせますよう いつも願っております

 

元気玉もぶんぶんに飛ばしてますからね

 

えいっえいっ

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』です。

新コースは、パン2種類&お菓子作ります
初級2,700円/ 1回 (全6回)
中級3,240円/ 1回 (全12回)
上級3,780円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,160円)

単発☆特パンレッスン 3,240円/1回
コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町