久しぶりに『歌詞わい!』更新!今回はNo.56 線香花火 です! | pancyoの音楽と人生

pancyoの音楽と人生

北海道の道東でアマチュアミュージシャンをしているpancyoといいます。
活動歴はニコニコ動画で20曲ぐらい曲と歌詞でコラボしたぐらいかな?
あと、たまにライブしたりもしますw
どうぞよろしくお願いします。

いやー、始まりましたね~。

え?何がって歌詞わい!ですよ。

人気あるんだか無いんだかわからんこの企画。

自分で作ったオリジナル曲の歌詞を載っけていくという。

せっかくやるので張り切って参りましょう!

 

まずは雑談。

今のこっちの天気は雨が降っております。

明日は雪らしいです。

早く暖かい季節がやってこないかなと首を長めにしてます。

おかげで今日もこたつ生活よ。

 

昼の今時間に更新するのは初ですね。

今時間は家族みんな寝ているので暇だし更新でもしようかと思った次第です。

 

そんな感じで今日の一曲。

今日は線香花火と言う夏の曲です。

それではどうぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

線香花火 4カポ No.56

 

Aメロ

時の流れは静かに 僕の事を見守っている

楽しい時は何でこんなに 早く過ぎるのか

夏の海は僕らの 時間を忘れさせいつの間にか

楽しい時は過ぎきれいな 夕暮れをみんなで眺めていたよ

 

Bメロ

日は落ちそろそろ帰る頃 最後に線香花火をしたよね

パチパチと燃える線香花火は 僕らの思い出

 

サビ

明日からは 学校が始まりあわただしく 僕の時は過ぎて行く

夏のひと時をみんなで過ごす あの線香花火を忘れはしない

 

 

Aメロ
あれから一年が経ち あの時僕の隣にいた人が

今は僕と共に歩く 2人信じ合って歩いていたよ

 

Bメロ

僕は学校を卒業して 社会人として生活をしてるんだ

君がいればどんな困難も 乗り越えて行けそう

 

サビ

君とまた一年前と同じ場所で2人 線香花火をしている

あの頃の思い出がよみがえる 僕らの楽しかった日々を

時は過ぎても僕らはいつも あの線香花火をすると

あの時を思い出す あの思い出は 僕達の宝物だよ

 

大サビ

いつまでたっても忘れない 僕らの大切な思い出

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

季節は夏。

賑やかな打ち上げ花火や手持ち花火をした後でやる線香花火は切なくて心に残りますよね。

この曲は夏の線香花火以外にも、青春、恋愛、成長っといったキーワードが思い浮かびます。

メロディーラインは決して賑やかすぎずに早めのテンポでたんたんと進んでいく曲です。

イメージは線香花火の儚さを歌った感じかな?

歌詞が結構好きな一曲です。

 

<おいらが撮った満月っぽい写真>

 

 

さて、これから雨の様子を見ながら犬の散歩でもしてこようかな?

ということで皆さん、またねー!

 

Good by!