レコルト カプセルカッターキャトル 4 | 季節の仕込み帖

季節の仕込み帖

季節の素材を使った保存食などを作ってます。
のんびり・ちまちま・おうち仕事。

新製品モニターをさせていただいている

レコルト「カプセルカッターキャトル」


最後はデザート。


いよいよ桃がどんどんお手頃になって出ているので、

桃のソルベを作りました^^




適当な大きさにカットしてジッパーつき保存袋に入れ、自家製シロップを加えて冷凍庫へ。





凍った桃を入れて、ガーーッと。

果肉をゴロゴロ残した感じにしたければ短めに回します。





暑い日のデザートにぴったり!


果物は凍らせると味がぼやけるので、シロップなどで味を足す方が美味しくできます。


これは、果汁を凍らせてグラニテにするのも良いですね~~~。

今までは「ちょっと凍ったところでかきまぜ、冷凍庫へ」→「また凍ったところでかきまぜ・・・」

の繰り返しで作っていたグラニテも、一気に凍らせて、粉砕してしまえば簡単。


これからも色々と活用したいと思います!



レコルト「カプセルカッターキャトル」

商品詳細はこちら


http://recolte-jp.com/products/capsule-cutter-quatre/