最近魚の反応が良いので、以前からちょくちょく連絡頂いてたIさんと出かけてきました。

釣り場へは少し早く到着したので 薄明るくなるまで手前のサーフでウォームアップするつもりでポッパーを引いてると小さいのが出ましたがフッキングはしませんでした。

少し明るくなって磯を歩き易くなったので、二人で磯の先端へ移動しました。この日は風速10mちょいの風波コンディション、風速10mと言っても外洋からのものではないのでウネリにはなり辛く、波高自体は80㎝以下でパワーも無いので安全面ではなんとか条件をクリアしてますが、風速10mは慣れてないとちょい釣り辛いかもとは思いましたが、海のフライはIさん普段からされているようで、強風下でもサクサクッと2本もキャッチされてました。
当日は、ベイトが追われてボイルもありましたし、ヒラの反応もよかった、出るのもよく出た方でした。

ちなみにワタシは1キャッチのみでした。




















おしまい