今日は朝起きたら雪がうっすらと

積もり凍ってました

寒かったので勝手に納得してました


今日では無くて昨日は
精神科の定期受診日でした

主治医に話した事は3つ
①寝れない
睡眠薬を変更

②記憶が飛んで記憶が無い
睡眠不足から来ると言われた

③うつ病の症状が酷い
(食欲低下・意欲の低下・イライラ)
リスペリドンで様子見る様に言われた

処方された薬は
に加えて「リスペリドン内容液0.5mg
前回に引き続き処方箋が後から
追加されたので薬手帳に
反映されなかった

昨日は半年振りに血液検査が有った
内科だと毎回失敗されるか
採血の後は内出血になる

前回に引き続き今回も精神科での
採血だった
失敗も無く内出血も無かったので
本当に良かったです

自立支援医療の管理票を見たら
だった
採血も有ったので仕方は無い

少し大きくて丸い錠剤が
ベルソムラ20mg」らしい

今日から「ベルソムラ20mg」から
デエビゴ錠5mg」に変わった

は自己調節可能になったので
一包化にして貰わなかった

21時45分に眠前を服薬
今日から少しでも寝れる事を
祈るばかりです

昨年11月にも「デエビゴ錠5mg」を
処方されましたが
寝れるけど朝に起きれない事が有り
12月に再び「ベルソムラ20mg」に
変わったけど寝れない
再び「デエビゴ錠5mg」に変わった

父とも相談し睡眠を大事にする方を
今回は選んだ
朝は祖母の事は暫く父に任せます

早くも眠くなって来たので寝ます
皆さんおやすみなさい