想い描いたことが現実化したイベント | 中四国草世木流おもてなし講座

中四国草世木流おもてなし講座

お客様から信頼をしていただきながら、売り上げが無理なくあがるおもてなし講座。
割引をせずにリピート率を上げ、お客様から選んでいただけるサロンづくりを目指し、セラピスト同士、共に高め合いながらおもてなしの心を広めてまいりましょう。

こんにちは。
四国丸亀市 草世木流おもてなし認定講師 村上和子です。


24日に美容体験型イベント「キレイになるなる祭」がサンポート高松のシンボルタワーで開催されました。

私は「小顔整願」で出店しました。




イベントはどのブースも大変賑わいをみせ、私のブースもたくさんのお客様にお越しいただきました。

他のブースにお邪魔する時間が取れず、写真撮影が出来なかったのですが、それぞれの出展ブースにはお店の個性を出したおもてなしの工夫がいっぱいキラキラ

他の方が撮影していただいた写真をみるだけでも楽しめました。

皆さんのアイデアがとても光っていました上げ上げ

私も手作りで色々頑張ってみたのですが、いかがでしょうか?





開催場所は、丸亀の地元ではなく、高松での開催。

去年はハンドトリートメントの出店で、気軽にお受けいただける内容。

価格もイベント価格の1000円と500円。

ですが、今年はメニューを「小顔整顔」に変えて、価格も30分3000円と15分1500円。


価格も上がり、初となる一人での出店で、最初はお客様に来ていただけるかな?

と不安に思う気持ちもありました。



ですが、この不安の気持のまま進んでは、結果もそのような現実しか現れません。

思考は現実化するのです。


私はイベントの目的を明確化いたしました。


・小顔整顔を必要としている方にお試しいただき、整顔の素晴らしさをお伝えしする。

・3000円の方が、より体感度がアップするので、先行予約の3000円のお申し込みをいただく。

・そして、地元近辺の方にもお越しいただきたい。

・何よりも、整顔の良さをお伝えして、お客様に喜んでいただく!


そして、不安に思うのではなく、自分がめいいっぱい楽しむこと♪
にフォーカスして、準備段階から取り組みました。


その結果、想い描いたものすべてが叶い、心から楽しめる一日を送ることができましたキラキラ


想い描くだけで、叶う!?

としたら、簡単なように見えますね。


これには、思い描くまでのコツがあります(*^_^*)


コツと言っても土台ありきですが。


それは、本当の意味での信頼が鍵になります。


信頼を得て、しっかりと土台をつくることで、物事は動き始めます!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

草世木流おもてなし認定講師 村上 和子