心に響く、メール講座です。 | 中四国草世木流おもてなし講座

中四国草世木流おもてなし講座

お客様から信頼をしていただきながら、売り上げが無理なくあがるおもてなし講座。
割引をせずにリピート率を上げ、お客様から選んでいただけるサロンづくりを目指し、セラピスト同士、共に高め合いながらおもてなしの心を広めてまいりましょう。

こんにちは。
四国丸亀市 草世木流おもてなし認定講師 村上和子です。


昨日は、幼稚園年長の長男の親子遠足がありました。

幼稚園生活、最後の親子遠足、行事に参加することは、時には大変なこともありますが、最後だと思うととても寂しいです。

私は、小学三年生と、年長の子供の育児をしながら、サロンワーク、とおもてなし講師をしております。

やはり、なんといっても大変なのは、一日の時間の中で多くの時間を育児に費やさなければならないということ。

夕方の、習い事の送迎にはじまり、晩御飯の支度からお風呂に入って就寝時間まで。

一日があっという間です。
一日の中で、お客様にご来店いただく人数も限られています。

お客様からご予約のない日でも、進めておきたい仕事があるのに、全然進まなかったな。。なんてこともあります。

気持ちだけ焦って、空回りすること。
皆さんも経験ありませんか?


こんな日々を過ごしなら、サロンの経営自体も不安になってきた、開業して数ヶ月が経った頃、おもてなし講座考案者の新垣葉子のメルマガを真剣に読み出しました。

そして、そのメルマガの中で、葉子さんはこんなことをおっしゃっていました。

「セラピストで、経験が浅いことは、経験が多く、長い人と比べて、不利なことではなく、経験が浅いからこそ、一生懸命さと笑顔でお客様に信頼をいただける。」


私はこのメルマガの中で、多くのことを学びました。

読んでいくうちに、新垣葉子さんの元で学びたいと思うと同時に、経営に対して、不安が減り始め自然と、何の根拠もない自信がついていきました。


このような状態から、私が認定講師になれたのは、奇跡ではなく、素直さと信じる気持ちがあったからなのではないかと思います。

おもてなし講座で学んだことを、しっかり実行していけば、必ず成果がある。

ということは、今はっきりと言うことが出来ます。

学んだことを信じで実践し、私も変わることが出来たように、皆様の中で、今一人で悩んで、壁にぶちあたっている状態の方がいらっしゃるのなら、そこから必ず抜け出せます。

迷うものがなくなると、自ずと気持ちが変わり、行動が変わってきます。

そんな希望の光で導いてくれる、「草世木流おもてなし講座」をぜひ経営にお悩みのサロンオーナー様に知っていただきたいです。


草世木流おもてなし講座を知るきっかけとして、また、ご興味をお持ちの方は、新垣葉子さんのメルマガ

「リピート率9割の愛されサロンオーナーになる7つの方法」

7日間の無料メール講座をおすすめします。

読者様の中で何かに気づき、変われるんだ、自信が持てるんだ♪

など、心に響くものを感じていただけたら私も嬉しいです
好