ご覧いただきありがとうございます。
丸亀四国 草世木流おもてなし認定講師の村上和子です。
はじめましての方へ。
「草世木流おもてなし講座」についてご説明させていただきます。
おもてなし講座は、言葉から連想出来る「丁寧に。親切に。」ということを学ぶものではありません。(もちろんそれも大切です。)
お客様に安心と信頼をいただくために、自分の想いを伝える方法を身につけることができます。
お客様から感動され、選ばれるサロンづくりが出来、心にゆとりが生まれます。
オーナー様目線のおもてなしと、お客様目線のおもてなしはどうしても感覚的にズレが生じてしまいます。
徹底したお客様目線でのおもてなしを実践していくことにより、お客様に喜んでいただき、無理なく自然にサロンの売り上げが上がっていきます。
そんなおもてなしの心を学ぶきっかけと出会いをいただいた方
集客しない割引しないサロンのつくりかたの新垣葉子さん
私が草世木流おもてなし講座学んだ一番の理由。
それはおもてなしを実践することで、心磨きをしながら成長していける。
そしてなによりお客様に喜んでいただき、サロンを愛し続けていただける。ということでした。。
集客に悩む日々から解放され、お客様のためにサロン業務に集中出来ることに幸せを感じ。
そしてお客様から末永くご支持いただくための心磨きで、自然に言動やたちふるまい、そして精神面にも変化を感じていきます。
これってとてもすばらしいことだと思いませんか?
私も含め、セラピスト同士皆様で共有しながら、おもてなしの心を広めていきたいと思っております。
新垣葉子さんとの出会いとこれからサロンオーナーの皆様におもてなしをお伝えできますことに感謝いたします。