どこのご家庭にもエアコンは何台かあると思います。

 

エアコンのお手入れはまったくしていないって方も多いかも知れません。

 

忙しい、お手入れの仕方が分からない、面倒・・・

 

また、「フィルターはちゃんと毎年してるよ!」ってご家庭も多いと思います。

 

ルームエアコンは前カバーを外せば黒い網状のフィルタがありますので、洗って乾かして再びつけるだけ。

 

これだけでもお手入れ的にはOKです。

 

しかし、年数が経ってしまうと内部に見えない汚れが溜まってしまいます。

 

買い換えるのは高いし、もう少し長持ちさせたいなって言う場合は内部洗浄をお勧めします。

 

今回はルームエアコンの内部洗浄(クリーニング)です。

 

フィルタも結構汚れています。

 

分解していきます。

 

洗浄用の機械です。

 

きちんと養生して洗剤をかけます。

 

 

かなり汚れが出てきました。

 

バラした部品も洗います。

 

 

 

 

乾燥させたら元通り組み立てます。

 

出来上がりです。

 

差動確認して終了。

 

これであと何年かは快適に過ごせますし、電気代もお得です。

 

フィルタもシーズン前には洗ってくださいね^^

 

四国ビルメンテックは業務用、家庭用限らずエアコン洗浄を承っております。

 

まずはご相談下さい。

 

こちらからどうぞ