BEST3①はカレー弁当(彼の要望)

BEST3②は素麺弁当(彼の好物)


昭和の時代はともかく、今やカレー弁当は有りだろうし、丸亀のうどん弁当とかあるし、ここまではまぁ普通


今日書くBEST3③ は、まさかそんなリクエストをされるとは思いもよらなかったメニューです


👨「弁当さ、ご飯と あと納豆入れてくんない?」

👩「え?納豆 !?

👨「うん、前もよく持って行ってたんだ」

👩「 マジですか…」


1年半別れていた期間があるのですが、その時によく持って行ってたらしい


素麺が1番好きなメニューだとしたら、納豆は1番好きな食べ物なんだよね🤣


カレー弁当をリクエストされた時、ご飯orルゥ どちらかを温かいのにしようと スープジャーを買ったけれども、

納豆ご飯となると、温かいご飯でなくては!


スープジャーでは容量が足りないし、何よりスープジャーの深さや開口部の大きさでは ご飯は食べづらい


…という事で買いました

 スケーターの丼ランチジャー(専用の保温袋も買いました)


丼の形に近いので、食べ易い様です☺️

納豆は小さな保冷剤で挟んで、全てを保冷バッグに入れて持たせています

簡単という点から言うと、これが1番簡単🤣(しかし初期投資はかかった

とは言え…やはり栄養を考えると 納豆だけと言う訳にはいかないので、手間はかかるんですが おかずは少なくて済みます👍
(彼は納豆だけでいいと言うけれど)

この丼ランチジャーは、レトルトカレー弁当にも使えて超便利なんです
(湯煎で熱々に温めたレトルトカレー袋と 熱湯を入れる)