母の手術…

大動脈弁狭窄症の手術(人口弁置換術)が無事終わり、心不全による肺水腫の薬(利尿剤)の効きが良くなってきたそうで、胸水が徐々に抜けてきました

 

次のステップ(冠動脈の動脈硬化の治療)に移れる事になりました

 

執刀医は 心臓外科から循環器内科にバトンタッチされました

 

今度もカテーテルによる治療(ステント留置術)になります

 

医学の進歩…凄いな(;゚д゚)👏

 

そして 手術日が2/22(木)に決まりました

 

手術についての説明は 私が電話で受けましたが、前日の2/21(水)に同意書にサインをしに来てくださいとの事

 

出来たら母に会いたいですが、まだ面会禁止解除の連絡は無く…

 

そして21日は私自身の病院の予約が入っていました

 

前回と前々回の予約を 母関係で連続でキャンセルしていたのと、薬ももう無くなるので今回は何としても行きたかったので、姉にお願いしてみました


サインするだけだし、

CM関節症の私は(今は)どうせ字を書く事は出来ない

 

姉の家から東京女子医大までは50分位だし(私の家からは1時間半位)、

実家宛ての荷物の受取りや、保険請求や高額療養費払い戻しの手続きなど 1人でやってきたので、お願いできるだろう…と思った…のが甘かった

 

メチャクチャ嫌そうな「えぇ~!」頂きました( ̄∇ ̄)

 

はいはい、予約キャンセルして行きますよ