ブログにご訪問いただき、ありがとうございます

毎日4コマ漫画描いていますキョロキョロ(なるべく)

家族のこと、気づいたこと、日常を漫画にしていきたいなと思っていますラブ

 

漫画を描いている人…SHIKO

パパ、夫(同一人物)…外資系SE

ぴっくん…息子、社会人、大学を卒業してから

     一人暮らし

かなちゃん…娘、大学一年生、音楽大学在籍

      ヴァイオリン専攻

おはようございますお願い飛び出すハート

 

ドライブをしている時、

あえて寺社仏閣を目当てに行く時と、

偶然、訪れることがある時があります。

 

先日の伊東をドライブしている時に、

白い大きな観音様が見えました!

 

私が見かけた観音様はこちら

 

駐車場から撮った観音様ですが、

道路から走りながらも見ることができます。

 

気になりますよねデレデレ飛び出すハート

 

上っていくと

立像の観音様が!

かなりでっかい。

観音様のちょっと前屈というか猫背姿勢が、

下界を見下ろす感じなんですよね。

 

近くにいくとかなり見上げる形になります。

ふっくらとした優しい顔立ちがいいデレデレ飛び出すハート

 

こちらの観音様は八幡野観音。

伊豆街道随一の白衣観音とのことでした〜。

全長12メートル。

 

うん、ビッグ!!!ウインク飛び出すハート

 

白衣の観音様というと高崎の観音様を彷彿とさせますね。

 

 

ただこちらの八幡野観音も

国道からチャット気軽に寄ることができるという利点と

 

すぐ横にはそば打ちができる観音亭という場所があります。

 

お盆休みということもあってか、

老若男女、かなり混み合っておりましたニコ

 

私はそば打ちよりもそば食べもぐもぐもぐもぐもぐもぐ、の方が好みではあったりします。

 

 

新札コンプリートしましたか?

夫が駐車場でメロンソーダをバーバ(母)にご馳走することで

なぜか5000円の新札をゲットしていた件。

 

私もまだその時には新札は1000円札しかゲットしていなかったのですが、

なぜか満面の笑みの夫の手元には5000円札が握られておりました。

(ちなみにメロンソーダ買ってもらった母もニッコニコ笑い泣き

 

皆さん、新札コンプリートされましたか?

 

我が家は新札に変える用事があり、

コンプリートしましたウインク

 

まだ、海外のお札なのかなというような、

ちょっとお札感がしないかな〜キョロキョロ

 

そのうちあっという間にこちらが主流になるんでしょうねウインク

 

お盆休みも今日が最後、ゆっくり過ごしたいな〜と思いますニヤニヤびっくりマーク

皆さんもいい1日をお過ごしください。

 

↓クリックお願いいたします!飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村